FC2ブログ
Sendai Runner.継続は力なり日記 ~Persistence will pay off~ ホーム »ファッション
カテゴリー「ファッション」の記事一覧

連日の坂練とWS。  

おばんです。

昨日思ったことを確認するために走ってみました。

■朝ラン 坂ラン450*3+WS*5

走り出しからまずまずで動けそう。
ところが上り坂に差し掛かると急にペースダウンし、
昨日のようにはいかない。

あとで心拍数を確認したら、ラン始めから180を超えていた。
もちろん、そんなことはありえなくて
いつもは最高でも160くらいなので異常値と思ってはいるものの、
疲労残りの時はこういう傾向にあって、今日もそのパターン。

ペースが遅くなった分、出勤前に走れる距離が少なくなり、
やむを得ず?このくらいで勘弁してもらおうと
少し安堵する気持ちもありながらも、
富士登山競走の悔しさを思い出すとこのままでは終われないと
WSを入れる。

1本目から335/kmが出るほど、悪くないとうかむしろ良い方。
折り返して2本目は330kmが出る。風に乗っただけ。
さすがに今日は苦しくて、もう1本とかやる気にはなれなかったものの、
動きだけ確認するつもりで3本目は340/km・・・落ちた。。。
やっぱり疲れたな(;´Д`)

どうせ落ちたならと折り返してもう1本・・・330/km。風に乗った。
じゃあ、最後行きますか!
5本目は目一杯を目指すも力みは禁物。
50歩まではリラックスして、そこからさらに腕を振り、
着地位置を意識しながら100・・・、110歩走れば・・・325/km。
もうさすがにダメ、疲れた!
目に染みる汗をぬぐいながらドボドボ歩く。。。

さすがに連日の坂練は負荷が高いかな。
そもそも3本程度で坂練って言えるのかな?
WSならフォーム確認で何本か入れることは可能かも。

また明日の状態はどうかな。


にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ファッション

tb: --   cm: 0

【完走】「鳥海ブルーライン登山マラソン」と「最上川ふれあいマラソン」   

おばんです。

昨日の土曜日に「鳥海ブルーライン登山マラソン」を。
本日、日曜日に「最上川ふれあいマラソン」に参加し、戻ってきました。

共に完走証は発行されませんのでガーミンコネクトを。

「鳥海ブルーライン登山マラソン」
35043552_1019076091590003_197168140239503360_n.jpg


「最上川ふれあいマラソン」
34861619_1019076304923315_6018715973157126144_n.jpg

両方、完走できてホッとしています。

respect_marathon.jpg
にほんブログ村

category: ファッション

tb: --   cm: 0

【ランニングウェア】仙台でのMMA取扱店。  

おばんです。

土日に走りすぎて、筋肉痛が残っているものです。
ここは思い切ってランオフです。


きっと誰もが
ランニングシューズのお気に入りのメーカーがあると思います。
自分は幅広タイプなので、どのメーカーよりもASICSが合います。
また、やっぱりターサージールは走っていて気持ちが良いし、
フルでは、ターサージャパンは外せません。

では、お気に入りのランニングウェアは?

勝負ウェアはもちろん「激沈上等」です。
気合の入り方が違います(*^▽^*)

それとは別で、
練習時や山へ入るときなどに着用するお気に入りがあります。
この前も履いてました。
26168450_940944769379972_7956284786634412340_n.jpg
このパンツです。
珍しいデザインですよね。
7ポケットですから重宝しますよ!

「Mountain Martial Arts(通称:MMA)」と言います。
その取扱店は仙台に1店舗しかないんです。

「Change of direction 仙台店」
DSC_0457.jpg
こじんまりとしたお店で、内観撮影NGでした。
最近、話題の「On」というシューズも取扱しています。

DSC_0458.jpg
名刺はもらってきました。
半袖Tなども持っていますが、
今はなかなか時期では無いので着る機会が・・・
と思ったら、先日来てましたw

26231636_938316639665949_4516716946415231774_n.jpg
このTシャツがそうでした。
見えにくいですけど、両サイドがカモフラ柄で、
ポケットが付いてます。
デザイン性の高いものが多いので値段もそれなりにしますw


宣伝では無いのですけどね。
最近の気に入っているウェアの話でした。


↓それも練習していくためには大事だよね!応援クリックお願いします!
respect_marathon.jpg
にほんブログ村

category: ファッション

tb: --   cm: 0

東北みやぎ復興マラソン前日に解決する件。  

おばんです。


さすがに今日は走っておこうと朝一でランニングしたものの、
2kmで止めたものです。
これをランニングというのでしょうか。



いよいよ明日は、
第1回東北みやぎ復興マラソンです!

調子を見ようと走ったら、
左太腿と股関節に違和感を感じたので止めました。

共に練習ではよく痛めるところで、
多少休めば回復することから気にもしないのですが(筋肉痛の一種?みたいな)
数年前にはレースでも満足のできる走りができなかいことが多く、
悩みの種だったことを思い出しました。

しばらくは影を潜めていたのに、今になって出てこなくてもねー。。。



ま、そんなこと今更どうにもならないので
明日の準備を整えよう('◇')ゞ

まずはシューズ。
結構悩んでるんです。
当然ですが、一番レースを左右する要素じゃないですか!
それで試しと、
今朝のランニング?ではウェーブエアロを履いたんですけど、
(昨日のターサーで行く宣言がすでにブレブレw)
どうも底の硬さと内側のクッションのバランスが好きでは無くて、
感触が良くない、走っていても気持ちよくないのでこの選択は無しにしようと。

そう思うと、自分が一番感触良いシューズは何かって言ったら、
やっぱりターサーなんですねヽ(´∀`)ノ
足持ちませんけどねーw

そこで2年半前にPB出した「いわきサンシャインマラソン」で何を履いていたのか、
写真(オールスポーツの)を引っ張り出してきて確認したら、、、






白のターサーでした!




ワイドの白ってことは「1」か「2」ですね。
黒ラインにオレンジが混じっているやつ。
実は今も現役で履いています^^
底のボツボツはつぶれてますが、
柔らかさと地に着く感じが好きなので捨てられずにいます。
今のボツボツは硬いですよね。耐久性は良いのでしょうけど。


・・・シューズは決まりましたね!

スッキリしました(*''▽'')



こうなるとウェアも決まってくるわけです。


IMG_20170930_150617.jpg

たった今写真を撮りました!


痛いだの調子が悪いだの言ってないで
練習してきたことを出し切るのみ!



気合注入していただける方は
こちらをクリック↓
respect_marathon.jpg
にほんブログ村。゚(゚^∀^゚)σ。゚

category: ファッション

tb: --   cm: 0

夏のセールでまとめ買い2  

セールで買うもの。

この時期、ウェアも気になるので買ってしまうんです。


といっても普段使いの方でランニングウェア(※)ではないんです。
※そちらについては、撃沈Tシャツ黒の半袖・ノースリーブ、白ポリTと白綿Tを購入させていただいたので満足してます^^



仕事のためのシャツやネクタイ等はもちろんなんですが、

インナーやTシャツなど、暑い夏も気持ちの上で快適に過ごしたい願望を満たすため、

安くなるまでチャンスを待って、まとめて購入します。

Tシャツで言えば、

シンプルロゴやロックT、フォトやグラフィックなど

様々なタイプのお気に入りで暑さを吹き飛ばしたい!ってことなんですね(*'▽')


店頭にはもちろん行きますが、

まずはネットで探したり、安い場合はそのまま購入することもあります。


となると、

ブログ村のマラソンランキングを見ている画面はこうなります。

T1.jpg

T2.jpg

凄い広告料を払っているのでしょうw

やはり種類があるので、手っ取り早く探すにはいいんですね( ̄^ ̄)ゞ


今年は、昨年よりはかなーり渋く、まだ2枚程度の購入で抑えてます(;・∀・)

respect_marathon.jpg

category: ファッション

tb: --   cm: 0

プロフィール

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop