ペンドラ@泉卓友会の継続は力なり ◇仙台市泉区を中心に活動中◇ ホーム »ランニング:インターバル
カテゴリー「ランニング:インターバル」の記事一覧

【インターバル】Respect仙台のチーム練習  

おばんです。

今日はチームの練習会で榴ヶ岡公園に行きました。
仙台では有数のランニングコースです。
ランナーズの企画「走ろう日本(宮城県)」でも紹介されてます。
http://runnippon.jp/tohoku/miyagi/course270/

しかし、
小雨予報のためか、
午前中にもかかわらず、ランナーは数人のみ。
遊んでいる親子も子供たちも数名。
今日って、他の場所で何か大きなイベントでもあるのかな?ってほど人は少なかったですね。


チームメンバーが
「インターバルをやりたい!」との声を上げ、
それに付き添う形で
メンバーそれぞれの設定で始めましたが自分は、、、
1km*5 レスト1”30設定
でのガーミンをセットしたものの・・・
そのセットをし忘れ、フリー設定のままスタートしてしまい、
着いては行ったものの。。。

1本目 3”40台
2本目 3”50台
3本目 4”00
4本目 ・・・撃沈でした。

あー参った(っω・`。)
苦しかったけど、以前のような肺の間がギューっとなるようなことが無かったので
もしかしたら、4本目と5本目のペースを少し落とせば行けたかもしれない。
けど、無理しないっていうのが自分(*'▽')

まだ、太腿の筋肉痛が完全に取り切れない中での
ポイント練習だったのでそれもあるかな??(言い訳見~つけたw)


その後軽く流してから
4”40/kmに合流し、4本。

十分に負荷は掛かったのでポイント練習としては◎\(//∇//)\


さて、明日はロング走できるかな?


respect_marathon.jpg
にほんブログ村。゚(゚^∀^゚)σ。゚


category: ランニング:インターバル

tb: --   cm: 0

水曜インターバル。相変わらず4分ちょいです。  

おばんです。

水曜ポイント練習日です。


急に腰が痛いです。

骨盤に響くような痛みです。。。


なんだろ?

ちょっと不安( ゚Д゚)


でも、いつもの松森コースで
インターバルやりました。

1km*5本 レスト1"45設定です。

4”08
4”00
4”03
4”03
4”01

先週は
4”04
4”06
4”05
4”05
4”05

1本目だけ少し余裕がありましたが、
それ以降は苦しい、痛苦しいという感覚で、
5本目は500mほどで、もう止めよう
これ以上は無理だと思ったものの、なんとか粘りました。
ほんとに、バラつくフォームでなんとかでした。

粘れたのは、今日いつもより涼しかったので、
そのおかげかもしれませんね( ̄^ ̄)ゞ


そして、フォームについて。

いっぱいいっぱいで走っているので・・・
前下への意識とか
膝を先に出してみるとか
蹴った足を切り返すとか
忙しすぎて、リラックスを心掛けるくらいしかできませんでした(〃▽〃)

帰りのジョグではすぐに、改善中フォームへ入れたので
とりあえず忘れてはいないみたい。


respect_marathon.jpg
にほんブログ村

category: ランニング:インターバル

tb: --   cm: 0

2週間ぶりの水曜インターバル。  

おばんです。

日付は変わってしまいましたが、本日はインターバルの日です。


いつものように不安が先走る。。。



自分にできるの?
タイム揃えられるかな?
また撃沈するんじゃないか


そして憂鬱になり、、、


しかし、時間は過ぎてゆくもので

仕事も終わり、晩ご飯を食べ終わると徐々に動き出す準備に。。。

腸腰筋を鍛えるトレ
リンパ流し
アキレス腱伸ばし など。


外に出てジョグ。。。


あーお腹重い

今日は(も)食べ過ぎたな(;´・ω・)


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

いつものコースに到着。
スポパーク松森コース

さて、行きますか!
1㎞*5本 レスト1"45設定でスタート!

・・・力抜いてピッチ、ストライド共に上げ過ぎないように。
1本目 4”04

・・・早くも脚が重くピッチが落ちてきたかも。
2本目 4”06

・・・もう呼吸が辛い。ピッチをストライドで取り返せ!
3本目 4”05

・・・もう苦しい。力抜いてとにかく回せ!
4本目 4”05

・・・力無い。かなり重いけど走り抜け!
5本目 4”05

やり切った・・・
ほんとにもう限界・・・
胸が苦しくて痛い・・・


今回は、なんだかんだで上手く揃ったし、
温度補正したダニエルズさんの指標よりも速い上、
前回との比較↓
4”10?-11-09-07-02 レスト1"45設定
まずまず良かったんじゃない?

上出来かな(*''▽'')

食べすぎなかったり、
風が無かったりしたら、
もう少し速かったかな?

しかし、今日はこれがベストでやり切った!


反省としては、
前傾の意識が足りなかったかな。
脹脛の力みを無くして軽く走れるようになりたいな(^◇^)



もっと頑張れ!
respect_marathon.jpg
にほんブログ村

category: ランニング:インターバル

tb: --   cm: 0

水曜インターバルも体重管理失敗w  

水曜ポイント練習の日。

いつもの松森コースへ。
シューズは、アディゼロタクミレンワイド(ブースト無しw)です。


それにしても暑いですね。。。

今日は特にそうかな。

走り始めた21時くらいでも27℃あるって。。。


暑さにしても、インターバルをやるにしてもクラクラしそうw


そして、
いざスタート!

ガーミンのボタン間違えてスタートしてなかったw

ま、大体1,000mを4”10くらいじゃないかな?

ってことで仕切り直しで、操作確認しながら
レスト約2分置いて・・・

その後は
4"11-09-07-02 レスト1"45設定

変則だけど計5本達成!w


これこれ!

この感じー!

ビルドアップ的にこなせて良いね!

力まないよう意識して、
軽い感覚で腕振りからのピッチを速めて。


この暑さなので上出来じゃないっすか(*´∀`人 ♪



ただし、減量!減量!と言いながら体重が増えてた(つД`)ノ
腹たぷたぷするよーw



引き締めていこう!(たぶんw)


にほんブログ村

category: ランニング:インターバル

tb: --   cm: 0

【大撃沈】水曜インターバル  

おばんです。。。

タイトルの通り、沈みました。゚(゚´Д`゚)゚。

こちら先週。
□1000*5 レスト1”38-45
4”04-06-02-01-06

そして今回。
■1000*4 レスト1”30-45
4”01-14-03-04


2本目はなぜか落ちてるし、
5本目は苦しくて出来ませんでした・・・

みぞおち辺りの苦しさデス><

あー、、、
かなり凹んでるのが分かる・・・○| ̄|_


自分、ダメだ。。。


まだまだ足りない

category: ランニング:インターバル

tb: --   cm: 0

プロフィール

カウンター

天気予報

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop