ペンドラ@泉卓友会の継続は力なり ◇仙台市泉区を中心に活動中◇ ホーム »ランニング:チーム練習
カテゴリー「ランニング:チーム練習」の記事一覧

【二部練】仙台のイベントをハシゴした〆は全力走。  

おばんです。

今日はソックスの2重履きしました。

疲労感はあまり変わらない感じはしますが、
フィット感はよく、足爪を守るには良いかもしれません。
余計に疲れるってことは無いのかな??


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今日は二部練しました。

この一週間で4度目になりますから、
さすがに疲れてます(;''∀'')


まずは朝練。
仙台市若林区にある河川敷緑地<若林緑地>です。
20171014_191239_rmscr.jpg
20171014_191252_rmscr.jpg

空腹なのでこれが精一杯でした。。。

22522360_1485515488213188_855258119_o.jpg
22473409_688798167991942_318361267_o.jpg
最近の休日朝ランの仲間たち。
ペースを合わせてくれます^^
最終的に5人で走ってました。
ここは、
河川敷にチップが敷いてある一周1kmコースとなっており、
出入りが自由ですので学生さんや社会人の速い方々が良く練習してます。



そして二部練目。

今日は、
仙台の中心部でイベントが重なっており、
それらに行きたかったため、
この若林緑地からスタートし
イベントを楽しんだ後に若林緑地に戻って来て、
ランニングチームのスピ練です。
201710145_191143_rmscr.jpg
20171014_191200_rmscr.jpg
20171014_191217_rmscr.jpg
最後だけペースが上がっているのはスピ練です。
内容は全力走で、その前後には10~15分の休憩を挟んでいますので
純粋に3分台が出たわけではありません(;´▽`A``


ただ、
一日で30km走って、
歩いてイベント満喫してなので
頑張りましたね(*´▽`*)


そういえば、こんなところも行きました。
DSC_0056.jpg
仙台では有数の階段トレの聖地で、
「大年寺」です。
往復しましたが、
歩幅が合わない階段と踏面が微妙に角度キツく
確かに良い練習場所となりそうなので、
困ったら行こうと思います。


サブ3.5への道。
応援クリックをお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓
respect_marathon.jpg
にほんブログ村。゚(゚^∀^゚)σ。゚



おまけ。
1014fes.jpg

①仙台市ガス展&仙台麻婆焼きそばサミット(フェスではありませんでした(^-^;)
場所:地下鉄東西線 国際センター駅前
DSC_0062.jpg
DSC_0059.jpg
DSC_0060.jpg
展示では、知り合いが何人かいたので声を掛けさせていただきました。
撮ってませんでしたが「仙台味噌」が配布されているので
帰りにリュックが重たくなりましたw
また、イベントは大盛況で駅を出たら大変なことになっていました。


SENDAI COFFEE STAND
場所:西公園、定禅寺通り、錦町公園


西公園の会場です。
DSC_0063.jpg
子供の遊べるものがあり、
コーヒーをゆっくり楽しめる空間でした。
店員さんとのやり取りを楽しめる雰囲気がありました。


定禅寺通りです。
DSC_0065.jpg
秋のちょっとした寒空に
コーヒーショップが連なっている景色は
風情があるとも言えます。

DSC_0068.jpg
ちょうど空いていたので一服しましたが、

DSC_0069.jpg
目の前でパウンドケーキを売っていたので食べたくなり。。。

DSC_0070.jpg
こうなりました。
このコーヒーはエチオピア産のもので
風味ははじめ甘く、後味は酸味が強くなりますが
いい香りがしたんです。
今度はぜひお店に行きたいです。


DSC_0073.jpg
これは晩ですねw
ずっと外にいたため肌寒く鍋にもしました。


category: ランニング:チーム練習

tb: --   cm: 0

【仙台】青葉の緑地公園でのチーム練習。  

おばんです。

昨日は()撃沈したとはいえ、やはり疲労はあるものですねw

チーム練習待ち合わせ場所へのジョグで歩いてしまいました((´・ω・`;))



*****************


というわけで、今日はチーム練習がありまして、
仙台市青葉区にある青葉の森緑地公園へ。

未だ震災の影響で閉鎖されているコースは有りますが、散策される方が多いようで、整備された散策路と案内があるから安心です。単純な高低差はそれほどではないものの、ちょこちょこ繰り返すアップダウンがあり、ペース配分を間違えると知らぬ間に呼吸が苦しくなります。

今回は約5kmのクロスカントリーコースを2周。
まずはコース確認してから、次はそれぞれのペースでというメニュー。


疲労が溜まっている中、
1周目は、なかなか身体が動かなくてやっとの思いだったのに、
2周目は、マイペースで呼吸のリズムを整えながら行けたので、
恐らくは良いタイムで周回できました。

こういうコースは専用のものでないとGPS時計にズレや障害が起きるようで
正確に計測できないと皆が言って(ロード仕様)たけど、自分は昨年、山で遭難しかけたのでよく分かりますw
携帯でも樹木の枝葉に遮られてしまえば、圏外になってしまうので気を付けないといけません('◇')ゞ


さて、
一応は2日連続で呼吸筋に刺激を与えられたから、きっと
超回復により強化されるであろう心肺は
今週のポイント練習ではしっかり成果を見せてくれるはずなので期待!



にほんブログ村

・・・といっても、やっぱり自分次第かなヽ(´∀`)ノ

category: ランニング:チーム練習

tb: --   cm: 0

チーム練習(4月⑬)  

本日は、
所属するランニングチームの練習会で西公園へ。

西公園といえば、
この時期の仙台では有名なお花見スポット。
桜を観ながらのラン~・・・
だいぶ散ってました・・・w
しかし、
出店や見物客にそんなことは関係ないって感じでした。

ちなみにここは、ランネットの「走ろうニッポン」の
宮城のランニングスポット10選にも選ばれており、
来月開催の仙台国際ハーフにおいては前半の難所(?)です。
細かいアップダウンがあり、なかなかペースが掴みづらい所だと
自分的には思ってます。
周回可能でおよそ2.15km/周。

今日は練習会の前に
最近の疲労感残る身体では着いていけないだろうと
1時間以上早めに現着し、
ジョグでもいいからウォーミングupしてました。
やっぱり、なかなか動けなかったのだけど、
4kmくらいからペースを上げられたので
このまま閾値走をしようと
最近の課題を意識しながら20分間走だけはしっかりできました。
かなり苦しかったけど、負荷は掛けられたので良しとしよう(*'▽')


その後は練習会に合流。
18057679_793670694130545_5232066371063871899_n.jpg
ここはみんなから元気をもらう目的なので楽しくね~(^^♪
ペースはかなりゆっくりだけど
さっきまで大変だった自分には心地いい。

ここでは4周し、
挨拶した解散後に
また3周をペース走として今日はアガリ。
かな~り脹脛へのダメージがある様子なので
やはりフォーム改善は重要事項!


明日もロング走をしてマラソンに備えようか。


■24km 約130分

category: ランニング:チーム練習

tb: --   cm: 0

早朝空腹ランとチーム練習(3月⑨)  

■17.4km 約115分

■体幹トレ
お休み

今日は早朝空腹ラン。
七北田川河川敷コース。
エネルギーの枯渇状態で走ると
効率が良くなるとか聞いたので
たま~ってやってみてるけど、
遅~いのにやたら疲れる。。。
今朝は思ったより寒いし、
なんかいつにも増して疲れてて、
ホントに走り切ってグッタリだった・・・

その後は、
ランニングチームの練習会があったので
地下鉄で仙台中心部へ。
ロゲイニングをやるとのことで
オリエンテーションぐらいの軽い気持ちと
榴岡公園ゴールだと聞いていたから
直線で2kmの大した距離ではないから
緩い気持ちで行ったのに、
各ポイントを回るための地図を渡され、
結局は14km以上を約3時間・・・
走ったり歩いたりして、もう疲労蓄積が半端ない。。。

ホントに疲れた・・・( ;∀;)
でも、頑張った!!

<写真は休日の榴岡公園と昨日の体脂肪計測定値>
17265177_768641623300119_420840172041187112_n.jpg

17202674_768641609966787_7975793545036277604_n.jpg

category: ランニング:チーム練習

tb: --   cm: 0

プロフィール

カウンター

天気予報

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop