ペンドラ@泉卓友会の継続は力なり ◇仙台市泉区を中心に活動中◇ ホーム »ランニング:レース
カテゴリー「ランニング:レース」の記事一覧

ZAO SKYRUNNING2017を振り返る。  

おばんです。

昨日のレース
「ZAO SKYRUNNING2017」の一日を振り返り、その余韻に浸っているものです。

8月は雨ばかりで山練が出来なかったため不安はありましたけど、
坂ダッシュ効果(?)に期待して、少しはまともに行けたらと思ってましたが、
結果からしたらまずまず良かったというところです。

タイム的には
4時間切りでまぁまぁとして、
狙って攻めれたら3時間半切りと思ってましたから
全然いいタイムです。
ただ、
もっと攻めることが出来るところもあったので、
そこがレースでの改善点だと思います。
我慢する、耐えるところ、そんな時間帯ってありますよね。

とは言え、
山は楽しんだもの勝ちですから自分は勝ちましたね(*'▽')


ゲレンデの高低差を登るのは苦労したし、
山頂付近は強風で煽られると冷え込んで寒いわ、
ガレ場や桟橋で足を踏み外したり捻ったりしながらクリアして、
苦しい思いしたのに、
お釜の鮮やかな色には晴やかな気分にさせられ、
登山者の方々やエイドの方々にも声を掛けられると
元気を貰える気がして、それまで以上に頑張れる。
蔵王温泉のみなさん、
ジンギスカンバーガー店のおばさまには感謝したくなります。
お世話になりました。
今回、初めて温泉街を走り、レース後もじっくり歩いてみました。
なかなか風情がある街並みと
天気も良かったおかげもあり、ゲレンデの景色は良いコントラストを描き
立っているだけで、眺めているだけで最高でした。
行って良かった(*^▽^*)





以下は参考写真です。

スタート地点。
ドキドキの緊張感でした。
DSC_0890.jpg


コースは、山形蔵王のゲレンデから観光名所の「お釜」を往復します。
ZAO SKYRUNNING2017map


そして、その「お釜」を背に撮影会w
DSC_0901.jpg


スタート地点で応援してくれた友人が
山頂まで先回りして撮ってくれました。
received_1473946599356533.jpeg


完走証です。
DSC_0903.jpg


ゴール後は温泉に入り、
蔵王温泉名物のジンギスカンバーガーで空腹を満たしました。
DSC_0906.jpg
なぜジンギスカンが名物なのかは分かりませんw


respect_marathon.jpg
にほんブログ村。゚(゚^∀^゚)σ。゚

category: ランニング:レース

tb: --   cm: 0

ZAO SKYRUNNING2017に参加。  

おばんです。

ZAO SKYRUNNING2017 に参加してきまして完走いたしました。

DSC_0903.jpg


トレランなのでタイムの基準が分かりにくいんですけど、
とりあえずは、まずまずの順位ではないかなと。

ただ、タイムからするともっと上の順位でもいいのではとも思いますが、
みんな頑張ったんでしょうね。

ゴールタイムは、
4時間弱を目安としておりましたが、
思いの外、天候コンンディションが良かったため、
速くゴールできたかのかも知れません。


respect_marathon.jpg
にほんブログ村。゚(゚^∀^゚)σ。゚

category: ランニング:レース

tb: --   cm: 0

【レース結果】最上川S-mileマラソン  

おばんです。

山形県村山市で開催された「最上川S-mileマラソン(16kmの部)」に参加しました。
昨年も参加して、こじんまりとした良い大会だったので2年連続です^^
21034197_867358590095088_7606089688758178831_n.jpg


昨日の時点でのレースプランは、
>5”00-4”55-4”50+全力走でいかがでしょう?(自問自答w)

気温が30℃にもなるとの予報だったので弱気でしたw
しかし、
スタート時の気温は20℃程度。
日差しは強くなっては来たものの、
スタート後の感覚で
5”00-4”50-4”40のBU走+4"30/km以内でいいんじゃない?




09.jpg



そして、その結果は以下の通りでした。

21078394_867358520095095_7880493155398946276_n.jpg
21151433_867358550095092_4338061649185209352_n.jpg
21077435_867358570095090_4476200497138494399_n.jpg





概ね達成(^∇^)ノ


行けてました!


突っ込みそうな気持ちも身体も我慢して、


とにかくビルドアップ!


そう言い聞かせて・・・、耐えに耐えました。


こういうペース配分がきっとフルには生きてくると思うのと、
これまで意識してきたフォームが崩れかけたときも
これまでの感触を思い出しながら、
重心(身体)が後ろに行かないようにしていると
分かることが多いです。

脹脛のダメージやハムは全然大丈夫(^^)v
あ、これってたまたま?
脹脛は相変わらず太いし、落ちる気配もないw

ただ、
きっと今のフォームの方向性は正解で、
あとはどうやって更に発展させていくか。

これからもこの意識をもって取り組んでいこう(´・Д・)」


+++++++


ゴール後はスイカ食べ放題!!
温泉付き(*゚Q゚*)

21034293_867358616761752_3628529683480429195_n.jpg

ウェアを着替える前に気付いて自分撮りw
21077505_867358730095074_6224787776971871194_n.jpg

「激沈上等」ですが、
撃沈はしませんでした。
意気込みは激沈上等でしたけど。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



その後は、
大石田のそば街道まで足を伸ばして「きよ」さんへ。
かえしは大事だと思ってはいましたが、
水もよっぽど大事なのだと思えるほど、
あっという間にすすり尽くすほど美味しかったです‼😆✨



21078647_867358636761750_7643943935826838790_n.jpg

21034508_867358670095080_1705003547269012332_n.jpg






respect_marathon.jpg
にほんブログ村。゚(゚^∀^゚)σ。゚

category: ランニング:レース

tb: --   cm: 0

大田原マラソンにエントリ~♪  

第30回大田原マラソンにエントリーしました。

無題

秋以降のレース予定を決めかねていたのですが↓
http://izumitakuyuukai.blog.fc2.com/blog-entry-98.html
近郊のフルは10月がメイン。
この時期は、まだ暑さが残っている日も多いのでなかなかキツいだろうし、
そのための練習も9月、8月あたりから計画するとなると、
これまた厳しいことが想像できるので、その先を考えてみたら
東北を飛び出した栃木県でしかなかったw

祝日開催で、当日入り4時起きはさすがに無理だから
前日に仕事を休まなくていけないことがネックではあったけど、
出るのは初めてなので申し込みが出来たら考えよう・・・
というのがあったのだけど、意外にもすぐに申込完了したので
そのままポチッと手続きしちゃいましたw

とりあえず、ここを秋の最終目標とすれば
練習計画も含めて、他のレースを決めていきたい(^◇^)
フル1本は走っておかないと不安になるけど、
何週前くらいに入れようか。
どうしたもんかなぁ。。。

category: ランニング:レース

tb: --   cm: 0

いわて奥州きらめきマラソン  

行ってきましたよ。

いわて奥州きらめきマラソン

走ってきましたよ。。。?

歩いてきたって言ったほうが良いかな(;´Д`)


規模的には大きくないレースなのでスタート後の道が狭いところ以外はスムーズ。

ゴール後に応援に回ってたんだけど、まばらだし、みんな疲れ方が半端ない^^;
18557123_810595965771351_8690042750532804960_n.jpg

斯く言う自分もフィニッシュ後に精一杯の自撮り。
18664442_810596012438013_8544584329239140866_n.jpg

↑これ、撮る前まで倒れてたんです((+_+))
足の指に水膨れが3か所も出来ていて、痛いし違和感あるしで
どうしてこんなになってしまったんだろ?
五本指ソックスでいつものタビオなのに、
バテてバランスが崩れたから?
それともしばらく歩いてたから?w


スタート時の気温が何℃かは分からないけど、
10㎞毎にペーパーのお知らせがカラーコーンに貼ってあり、
それが通過する毎にどんどん上がっていくわけですよ(*_*;
ただでさえ暑いのに、最後には40km地点で29.1℃って書いてあった・・・
でも、そこまで行ったら30℃って書いてほしかったw


18581934_810595995771348_4820495568242973253_n.jpg


いわて奥州きらめきマラソン結果
とりあえず、サブ3.5狙おうと思ってハーフまでは頑張ってみたけど、
先週の仙台国際ハーフのダメージが思いの外残っていて、
それ以上はテケテケと。。。。。

途中、山の景色を観たり、川の流れで涼んだり、
DNFも何度か脳裏をよぎったけど、最後の方は
100歩のインターバル(めっちゃ遅いし、繋ぎは歩き)して、
なんとか辿り着きました(´・ω・`)


ちなみに
参加賞はTシャツ、
フィニッシャータオル、
ドリンクはもちろん、
露店で使える500円の金券でした。
食欲が出なくて、かき氷しか食べなかったけど。。。

category: ランニング:レース

tb: --   cm: 2

プロフィール

カウンター

天気予報

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop