ペンドラ@泉卓友会の継続は力なり ◇仙台市泉区を中心に活動中◇ ホーム »休養日の過ごし方
カテゴリー「休養日の過ごし方」の記事一覧

このままで大田原マラソンを完走することができるのか。  

おばんです。

朝起きて早々、脹脛に違和感を感じたものです。



いつもに比べれば寒くはないかな。

昨日は車のフロントガラスが凍結してるほどだったからね。


なんか張りがあるな~

結局、夜になっても良い感じはしない。


なんか急に寒くなってきた気がするし。

あー、鍋でも食べるかー

ついでに買い置きしてたパンでもたーべよ!

なんかフルグラも食べたくなってきた。


もう満腹。。。


今日はいいや!

のんびりしーよおっと(・Д・)ノ




昨日の刺激ってなんだったんだ!

↓励みになります。応援クリックをお願いします。
respect_marathon.jpg
にほんブログ村。゚(゚^∀^゚)σ。゚

category: 休養日の過ごし方

tb: --   cm: 0

天気予報にグチる。  

おばんです。


先週末もそうでしたが、今週末も雨です。


気象庁は、辛うじて梅雨明け宣言はしてはみたものの、

その日以降は快晴の日がなく、曇り、雨の繰り返しで

きっと失敗したと思っているのではないでしょうか( ̄^ ̄)ゞ



昨日、今日は曇り。

ひたすら、一日のどの時間においても曇り。

小雨の時間帯もあり。



明日は曇り予報。



明後日は、一日中雨予報。


その次の日も同じ。


予報に文句言っても仕方ないけど・・・





いったいどうなってるんすか?





明日からの三日間は


一人合宿プラン


計画してたのにー。。。



いっそのことランオフしますか!?



食べ歩きして、


映画でも観賞して、


また食べ歩いて、


温泉でも行って、


ジョジョ展でも行っちゃいますか!?




あー

計画が未定。。。



予定も

気持ちも

なかなか晴れない(〃▽〃)

respect_marathon.jpg
にほんブログ村

category: 休養日の過ごし方

tb: --   cm: 0

台風5号に気を付けて。  

おばんです。

雨です。


台風5号は暴風域を伴ったまま本州付近を北上する見込みとのこと。

仙台はこんな感じです。
170807tenki.jpg

明日も走れないどころか、水曜ポイント練習も無理っぽい。。。






gazou_0202.jpg





・・・はい、なりました。



走れませんね。
無理をしないタイプだし、雨の中を走って風邪引いても困るからさ!

体調管理も大事でしょ^^


こうなったら休みしかないんですね。


それはそれで残念なんだけど・・・





gazou_0264.jpg




そう?

こういう時にできることがあるかな。





それってなんだろ???






gazou_0355.jpg



あ、そういうこと。

諦めも肝心ってことね。




じゃぁ 地味に筋トレかな。





124938169522316215249_fytnru7rnu.jpg

・・・むっw

癒されるww



今はいないけど、飼ってた猫を思い出すな~


「飼ってた」というより「一緒に生活していた」が正しいか(*''▽'')


やっぱり猫が好き。(懐かし~w)

respect_marathon.jpg
にほんブログ村

category: 休養日の過ごし方

tb: --   cm: 0

練習計画を練る・・・だけ  

おばんです。


今日はラン休みです。

仙台もいよいよ梅雨明けし、本格的な夏・・・・?

今日、最高気温は24℃ほどだったらしいです。

よく考えたら、梅雨前の方が暑い日が続いてました(^-^;



さて、週末の天気は曇りらながらも何とか雨の心配はなさそう^^

気温は真夏日にはならないまでもそれに近いほどなので平年並みでしょうか。


となると、練習メニューはどうしよっかな-???(


ランニング自体はあまり好きとは言えない気はしてるのに、

なぜか負荷のかかるメニューを考えようとしている自分が不思議(´・Д・)」

難しい年頃では無いはずですがw


となると、

今のところ、

やっぱり山へ行こうと。。。

仙台人にとって身近な山は泉ヶ岳

仙台市民の山ですね。


ゲレンデまで1時間も掛からずに行ける近場で、

そこまでの舗装路は10%の坂が約3kmあることから、

舗装路を駆け上がり、そのまま山頂まで登ることを昨年まではやってました。

今年も昨年を思い出しながら強化メニューとしてやってみようか(*ノ∪`*)



こうやって、考えるのは楽しいんだけどなーw

「出来たら良いな!」

「続けて動けたら凄いだろうな!」

ってねw



いざとなったら怖気づくので、やるかどうかは分かりませんw


respect_marathon.jpg
にほんブログ村


再来週はランチームでのトレランを企画中。
天気が良くなってくれたら良いけど^^

category: 休養日の過ごし方

tb: --   cm: 0

速くなれるかなんて分からないけど・・・。  

昨日はあんなにキツイと思っていたのに、
今日はすこぶる身体が動くので、快調に走れそうな感じはあるもの、
積極的休養ってことでお休み。

意外に走り出すと、昨日のように心肺苦しい とか、
心拍高いことってあるのかも。


ま、何かしら理由を付けて休む口実にしているってことも一理あるのですw

仙台は、梅雨入りはまだだけれども
ハッキリしない天気が続いていており、
天気予報の降水確率からしてもいつ降ってもおかしくない、
とてもビミョーなので、
ポイント練習としている水曜も雨が降れば、
とても走る気なんて無くなるから、
先週同様、確認しながら前倒しで火曜に移すかも。

そのための今日は積極的休養w


こんな日も
脚の運びをイメージしたり、
肩甲骨を動かす意識で腕立てしたり、
腸腰筋を刺激しながらの腹筋など、
より走りに生かせるよう気を付けているあたり、
自分は本気で速くなりたいらしいw

今までがそんな急激に成長していないことから、
徒労に終わる可能性も否定できない。
この辺が限界かも?
って、思うことも少なくない。

でもね、徒労でもいいんだよ。
先が見えるわけでもないし、苦しいだけかもしれないけど、
何もしないよりはずっといい。

あとは、少し本気で体重を減らす努力をしよう(;・∀・)

category: 休養日の過ごし方

tb: --   cm: 0

プロフィール

カウンター

天気予報

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop