ペンドラ@泉卓友会の継続は力なり ◇仙台市泉区を中心に活動中◇ ホーム »気になってること。
カテゴリー「気になってること。」の記事一覧

台風が上陸している。  

おばんです。


休日の日は、早朝から若林緑地で走っているラン友がいるので
朝5時に目覚ましをセットし準備したものの、結局起きれなかったものです。

やっぱり身体が怠くて、本調子には程遠いけれど
この時間になってくると昨日よりは回復してきた気がします。

ちなみに、若林緑地とはこちら↓
https://runners-voice.com/archives/running_spot/wakabayashi-ryokuchi/


ということで、
今日は11kmを1時間半ほど掛かったユルジョグでした。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



台風が来てます。
こちら仙台の影響は今晩~明日の朝くらいまでで
その後は晴れで気温も上がる予想。

11002064439.jpg


ゆるジョグでも風の影響を大いに受けました。

(心の中では〝逆風に耐えるランナー″として、いかにも練習してるっぽいイメージを持ってますw)



予報では明日はずっと雨のようでしたが
急激に加速して過ぎ去ってくれそう。

ただでさえ、8月は毎日が雨で日照不足だったため
農作物の管理が心配されていましたが、この台風による影響で、
十数年前に青森のりんご落下して出荷できなかったニュースが流れており、
その時の再来とされていることから、
こちらでは有名な利府梨収穫のニュースが流れています。


話しは全く逸れますが、自分は梨が好きです。
そのニュースを見て、急に食べたくなり梨を買いに行きました。

冷やしたのが一番です(*'▽')


respect_marathon.jpg
にほんブログ村。゚(゚^∀^゚)σ。゚

category: 気になってること。

tb: --   cm: 0

「鳥人間コンテスト」と「グータッチ」  

おばんです。


昨日、テレビで観た「鳥人間コンテスト」に感動しました。
http://www.ytv.co.jp/birdman/
鳥人間

凄いフライトはもちろんですけど、
プラットホーム(スタート地点)に至るまでのプロセスである、
サークルや会社等での繋がり、
参加する意味、
そして、フライト後の言葉に思いが詰まっていて、
いつの間にか見入ってしまいました。

毎年、この時期に放映してるのに
チェックしているわけでもなく、
ただいつの間にか観てしまうという、
よく考えてみたら、毎年観ているという不思議。



それとついでに思い出したもう一つ、
毎週欠かさず観ている感動できるテレビ。

gu-tatti.jpg
「グータッチ」
http://www.fujitv.co.jp/gu_touch/
スポーツしている少年少女のチームや個人に、
グータッチサポーターという指導者を読んで、
指導、応援してくれる番組です。

一生懸命やっている姿やその成長する過程っていうのは
自分の年齢では味わえないものがあり、
少し重ね合わせたり、元気を貰えるような気がしてます。


こういう物語、
ヒューマンドラマのようなストーリーものに飢えてるのでしょうか。


その時は結果が見えないかもしれないけど、
新たな気付きでキッカケを掴んだり、
トータルバランスが良くなったりして、
どこで結果が付いてくるやも知れないから、
やれることはやっていこう。

最近、
時計に表れないので、
それでも頑張れるパワーがほしいのかなw

でも?だから?
分かってるんです。
成長スピードおっそいなーって・゚・(つД`)・゚・



ただ、思うんですね。
気付かされるんです。
テレビでも。


結果が見えなくても自分が努力しない理由にはならない。って

言い聞かせてるんですw



無理してもダメだし、急ぎ過ぎてもダメ

これもバランスです。




なので、

ポイント練習翌日である今日は

お休みです(´∀`*)


食べ過ぎもしました(*σ´Д`*)




ホンキデヤセルキアルノデス?

respect_marathon.jpg
にほんブログ村。゚(゚^∀^゚)σ。゚

category: 気になってること。

tb: --   cm: 0

本当にフルマラソン走るのですか?  

このブログが、「いつになったらフルマラソン走るんですか」で紹介されてました。

ituhull.jpg
http://ameblo.jp/runfoot/entry-12283558885.html


「ブログ同期」なんですって。
この言葉、自分は初耳でした。

といっても
実は、それ以前に
ず~っと前から気になっていて覗いてはいたんです。
だってね、
マラソンブログの集まりの中で
「いつになったらフルマラソン走るんですか」というタイトル通り、
フルマラソン走ってないわけですからw

あ、でも どうかな?ほんとかな?
一部では 南海の狂犬 と呼ばれるほど吠えているのを見かけるのでw

マラソンは体に悪影響(ランナー100万人削減計画)
ランナー狩り
みんな病気だったんだ

なんて大胆な記事なんだろ(;・∀・)


自分には出来ない。。。


昔あった映画、
冷静と情熱のあいだ・・・みたいな・・・、

皮肉と苦情のあいだ?
フィクションとノンフィクションのあいだ?
過激と穏健のあいだ?
・・・的な
なんとも絶妙であり、微妙でもある雰囲気を作り出してる。。。



・・・今後もお邪魔します。

category: 気になってること。

tb: --   cm: 0

プロフィール

カウンター

天気予報

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop