ペンドラ@泉卓友会の継続は力なり ◇仙台市泉区を中心に活動中◇ ホーム »トレーニング
カテゴリー「トレーニング」の記事一覧

今日もRUN休み♪  

今日も予定通りのお休み。


こんなにノンビリしてしまうのって、いつ以来だろう(*'▽')

減量は、
予定通りとはいかずにまずまずのところで行けそう。
これから暴飲暴食に走らなければw

体脂肪は結構絞れた。(自称)
18268648_802561603241454_8982554279395697879_n.jpg

身体が明らかに違うw
ほんの数%、1%程度でも変わると、全然見た目が違うものだと改めて思った。
でも、これが走りに直結はしないだろうなw
そんな変わってない((+_+))

ただ、もう少し絞れる可能性は残ってる。
指でツネるとね。。。
それと、まだプルプルするところがねw

そこはこれからも継続して負荷掛けてみよ~っと!

ゴムバンドも買ったことだし、毎日地味にね~♪


category: トレーニング

tb: --   cm: 0

Run休養日(3月③)  

■体幹トレ
・腹筋系 1,000回以上
・背筋系 300回以上
・側部系 左右共400回以上


また風邪が酷くなりまして・・・
寒さが身に染みて、直前までは走ろうと思っていた気持ちも
時間が過ぎるのにつれて・・・。
休むことにしました。

故障を防ぐってことと
早く寝て風邪を治すってことで休養にしよう!
これで明日はまた悪化してたりして。。。

トレメニューは
いつもの流れで朝のうちに
腹筋500回以上
側部系300回を。
夜に
腹筋500回以上
側部系100回
背筋300回をこなす。
その他、踵上げ300回以上や
腕立て、腰上げ、ヒップリフト、スクワットの他、
太ももや肩甲骨のストレッチなどをちょこちょこっと。

身体を動かすことに慣れてはきたけど、
たまにはいつもの許容以上のこともしないと
刺激にはならないと思い、
ちょこちょこっとやるわけです。
効果は定かではないんだけど。

category: トレーニング

tb: --   cm: 0

H29.2.10トレ  

■体幹トレ
・エルボーニー40*2
・レッグレイズ20*3
・サイドレッグリフト左右30*2
・サイドエルボーブリッジ左右50秒
・スクワット30*3
・閉眼片足立ち左右20秒*2

かる~くやった程度。
しっかり身体は休めている感じがするし、
かえって物足りないというか
ランニングしなくて不安。。。
ご飯を多めにしているものの、
運動もしないで体重が維持できている不思議。

明後日のいわきサンシャインマラソンへ向け、
明日は移動日。
温泉に入ってのんびりするつもり。

category: トレーニング

tb: --   cm: 0

仙台の別天地へ。  

■体幹トレ
・エルボーニー30、40回
・フロントクランチ左右30*2
・フロントクランチ→レッグレイズ左右30*3
・ヒップアップクランチ20*2
・バックエクステンション40*2
・サイドエルボーブリッジ左右40秒

ちょっと風邪気味っぽい。
右足底も痛みがあるため、
休養と回復促進を兼ねて竜泉寺の湯へ。
月曜の夜間は人がまばらで、湯船に浸かるタイミング等を
考えなくても良いので気楽でした。

category: トレーニング

tb: --   cm: 0

プロフィール

カウンター

天気予報

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop