ペンドラ@泉卓友会の継続は力なり ◇仙台市泉区を中心に活動中◇ ホーム »体幹トレ
カテゴリー「体幹トレ」の記事一覧

大腰筋を鍛えて速くなる。  

290703tenki.jpg

ん~~~、、、今週は微妙な天気。。。

今も雨が降っているし、
昨日の今日なのでラン休みですけど。

今日の昼の週間予報では、
ず~~~っと雨でしかなくて
まぁ それよりは回復したということなんですが、
この調子ではまた変わりそうな気もするので、
明日以降は走れるときに走るスケジュールで('◇')ゞ

土曜は→→→
予定では6時間耐久に出ることになっており、
初参加で楽しみではあるから、なるべくなら雨は勘弁してほしいな!
天気予報がこのままであれば大丈夫なので
かなり久しぶりにロング走ができるよう^^


****************

今日は湿っぽさでグダグダ・・・
でも、最近凝っている大腰筋トレは欠かさずやってます。
これですこれ↓
https://dosports.yahoo.co.jp/column/detail/201706270001-spnavido

また、たのくるさんもやっていらっしゃるとのことなので、やはり効果があって身になるのでしょうね。
大腰筋の周りになるのが腸腰筋なので、鍛え方は同じだと思います。



にほんブログ村

結構やってます!

そして、これからも続けますよー(*‘∀‘)


category: 体幹トレ

tb: --   cm: 0

休養's dayで体重増  

今日は雨なので、すっかりお休みですねー

こういうとき、
罪悪感?
劣等感?
食べることに対する後悔?
みたいな気持ちがあるので
体幹トレ等、いつもの倍以上行います。

それでも体重がめっちゃ増えるのね。
昨日より+0.9kg

走らないことの弊害w

食事制限とか必要かな。。。
あんまりそういうの好きではないっていうか
なかなか出来ないんだな~・・・

でも、仙台ハーフまであと2週間半ほどだから
とりあえず来週辺りから体重を落とす努力はしてみよっ!
軽いとタイムも落とせる(上げられる。かな?)らしいので、
出来ることはやってみよう(;・∀・)


category: 体幹トレ

tb: --   cm: 2

体幹トレの継続について。  

■体幹トレ
・腹筋系 1,000回以上
・背筋系 200回以上
・側部系 左右共300回以上

夜は小雨がパラつき、
寒さも増し、
だいぶ腹筋も疲れたので
明日以降の休みを控え、
ランは休んで筋トレも抑え目で終了。

腹筋1,000回以上も3週間以上続けてきて、
なかなか慣れてきたし、筋肉痛もほどほどくらいになり、
こなすのも楽になっては来たけど、
そろそろ毎日こなすことに飽きてきちゃったなとw
日課とすれば飽きも来るし、
責務感は時にはいいけど、
今ではちょっと抵抗も出てきた。
(やりたくないだけか!?)
それもまた明日は休むことで考えてみよう。。。

この間の変化としては
体脂肪率が減ってきたことで
腹筋も腹斜筋もバキバキになり
見た目かなり絞れたこと、
体重も約1kg減ったみたい。
毎日の上下の誤差があるけど、
1kg以上なのは確実。
走りも確かに安定感は増したと思われるほど、
芯が通ったようにブレは少なくなったと感じる。

となればやはり、
続けていかないという選択肢は無いか。

category: 体幹トレ

tb: --   cm: 0

Run休養日(3月④)  

■体幹トレ
・腹筋系 2,000回以上
・背筋系 200回以上
・側部系 左右共500回以上

天気予報通り、今日はずっと雨。
よく降り続くなぁ・・・。
明日の夜はどうかな?

昨日まで4日連続で走り、
70km以上は走ったから、
ちょうどいい休養ってことでWBCを観ながら体幹トレ。

内訳としては、
朝のうちに
腹筋750
背筋200
側部系左右200
夜TV観戦時に
腹筋1350
側部系左右330
腕立て30*3
足裏トレーニング100*2

ずいぶん出来るようになってきたのと
時間短縮も出来て、夜の分も1時間かからないぐらいかな。
良い場面以外の合間にやっていてもそのぐらいだから
30分は無いにしても、結構近いぐらいの時間で出来るかも。

ま、でも腹筋はかなり痛くなるw
これも良い走りに繋がりますように。。。

category: 体幹トレ

tb: --   cm: 0

Run休養日(3月②)  

■体幹トレ
・腹筋系 2,000回以上
・背筋系 200回以上
・側部系 左右共400回以上

今日もジョグならできる感じではあったけど、
無理せずに休養とし、
WBCの初戦でもあるから、
のんびり観戦しながらの体幹トレ日としようと
いつもより多めに腹筋をこなした。

相変わらず足底は痛いので
明日のインターバル前の休養という意味もある。

また、
スギ花粉症ではあるものの
毎日のヨーグルト生活のおかげで症状は緩和し、
昨年の例ではほとんど鼻炎薬等を飲まないで済んだことから、
今年も大丈夫だろうと思っていたのに
昨日あたりからくしゃみが頻繁に出たため
花粉の多い年なのだと自分の中で整理付けしたところ
今朝の喉のいがらっぽさや鼻水の症状からすると
どうやらただの風邪のようで・・・
グルタミン酸と必須アミノ酸等を摂取して
やはり休養して、明日に備える意味があると
自分なりに自重してみたところでした。

明日には回復して、身体も動かせますように。。。

category: 体幹トレ

tb: --   cm: 0

プロフィール

カウンター

天気予報

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop