ペンドラ@泉卓友会の継続は力なり ◇仙台市泉区を中心に活動中◇ ホーム »2017年05月04日
2017年05月の記事一覧

明石南の下り坂ダッシュ(5月③)  

■8.7km 約43分


昨日の失敗ビルドアップ走も
一応、ポイント練習ってことで
今日は坂の下り練習をしようと泉区明石南へ。

明石南の坂

ここは
約1.2kmの坂で平均勾配は5%弱くらい。
信号毎に400m*3のコースとして、
青の場合はそのまま繋ぐので結構キツくなる。

家から2kmぐらいの距離なので
ジョグしながら心の準備をし、
やる気を起こすにも、
やる気がなくなり逃げたくなる気持ちにも
そのちょうど間の、整理が付かないくらいの時間で行けるのが良いw

レース10日前なので軽め、
下り時の姿勢意識で。

今日は、
昨日の疲れが残っていたし、
心拍も早々にきつくなってきたことを感じながらだったのに
結果、意外に時計が速かったのは、
ジョグと上りでペースを上げられたからだとは思うけど、
そんなに速かったか、体感では全くわからなかった。

ただ、やたら苦しいなぁ・・・って。
Garminではなく、スーパーランナーズだったので
大体でいいやって思ってしまうのね。


そういえば昨日、タイヤ交換したんだけど、
慣れないことしたせいで
右肩から首までを痛めて、右向けないばかりか
いろんなことに支障が出て、今朝も酷かった。
なので走るテンションも低かったのだけど、
決めていたことなのでやってみたら、
徐々に良くなってきた。
まだ痛いには痛いけど、全然マシ!
これもランニングの健康作用ってこと?

関連記事

category: ランニング:坂ダッシュ

tb: --   cm: 0

プロフィール

カウンター

天気予報

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop