ペンドラ@泉卓友会の継続は力なり ◇仙台市泉区を中心に活動中◇ ホーム »2017年05月27日
2017年05月の記事一覧

疲れが抜けないのでユルジョグ・・・ただ。。。  

6日ぶりに走りました。

小雨混じりでも気持ち良くスタートを切り、

なんとなくスピードを出せる気がして、

まずまずの良いペースで行けてたのに、

2kmほど走ったところで疲れが残っていることが分かり、

3km過ぎからさらにペースを上げてみて、

4km過ぎに一杯になりました。


・・・ハムの疲れが相当みたい(;・∀・)


マラソンにハマり始めた5年前は

1週挟んでフルを走ったり、

昨年も1日挟んでハーフと30km走ったり(さすがに筋肉痛が酷かったけど汗)は出来たけど、

疲れが残っているときは無理しないでおこうと

勝手に楽な解釈をして、あとはユルジョグでした。



ただし、

たのくるさんが、「ストライドは後ろに伸ばす」とか「膝を前へ抜く」説明していたので、

文字ではあまり理解できないことだったけど、意識してやってみたら、

何となくだけど、近いことが出来たように思います。

しかし、

これも身に付けるまでは時間が掛かるだろうと思えるほど、結構疲れましたw

ストライドを前に伸ばそうとすると、

太腿の全面や上半身にも力みが入り、

結局は足裏でブレーキをかけているような気がしたんですよね~

半信半疑ではあるけど、軽さは出るんじゃないかな!?


■7.9km 約40分
ユルジョグ入れたにしてはまぁまぁでしょ。

いや~
それにしても、ホントにハムが張って予想以上だわ~w
自分、何したんだろ???


関連記事

category: ランニング:ショグ

tb: --   cm: 0

プロフィール

カウンター

天気予報

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop