ペンドラ@泉卓友会の継続は力なり ◇仙台市泉区を中心に活動中◇ ホーム »2017年05月28日
2017年05月の記事一覧

質問した回答をいただきました。  

昨日、ラン以外にアクティブに動き過ぎて、余計に疲労を溜めてしまい、
今日も引き続きユルジョグでした。

■7.5km 約39分

もちろん、
意識として、後ろへの蹴り上げと膝を前に抜くイメージを混ぜながらでしたが、
その中でまた気付いたことは、左右に着地差があるってことで、
右は真ん中か前に近いけど、左は踵よりでつま先が上がっている感覚がありまして、
どちらが自分にはいいのか分からないので、ゴムゴムのスタンプをイメージして、
地にペッタンペッタン・・・までは行かなくても、それに近い感じで踏みつけてみました。
もしかしたら良い傾向かも知れないので、左右差を無くすことも含めて継続してやってみようか。。。


さて、
実は、たのくるさんに質問していたのですが、回答は記事で返ってきました!
なんて律儀な・・・Σ(・□・;)
そして、いきなり質問することに不安を抱きながらも、しっかりした文章での回答に、
してみて良かった!とホッと一安心w


質問趣旨を簡単に言うと、
閾値走を繰り返していた、たのくるさんに、その理由を聞いて、自分のこの夏の練習に生かせればと思った訳です。
練習を組み合わせた総合的なものではなく、閾値走がほとんど(流しはされていましたが)なのに、その後のフルで記録更新したこと(30km走多過ぎ!自分には・・・。)に、他の練習にはない何かマラソンに直結するもの(楽に練習したいという浅ましい考え( ;∀;))があるのかな。とも思いましたが違いましたね。
あ~・・・ ↑カッコ内の色々なツッコミが自分の中での葛藤を引き起こす。。。
やっぱりちゃんとした練習してるんだって(当たり前でしょ、、、ってまたツッコむw)



では、まず・・・
6月一週目は確認からだなぁ。。。
ダニエルズさんの表からI、Tペースの。



たのくるさん。
丁寧で早い回答をありがとうございましたm(__)m
関連記事

category: ランニング:まとめ

tb: --   cm: 2

プロフィール

カウンター

天気予報

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop