ペンドラ@泉卓友会の継続は力なり ◇仙台市泉区を中心に活動中◇ ホーム »2017年05月30日
2017年05月の記事一覧

ゴムゴムのスタンプを意識。  

アディゼロボストンブーストワイドでゆるジョグです。
↑カタカナ表記だと、ちょっとカッコ悪く感じる(;・∀・)

■約40分 ジョグ+100歩流し4本

そろそろ動ける感覚が出てきたなぁ。。。

でも、
まだフルから1週間とちょっとだし、火曜日だし・・・
なんて言い訳してほどほどにしようとシューズ選びから足裏ケアで。


今日もフォームを意識。
気になったことは、
左の膝下が膝より先に前に出ているから踵着地に近いのかもと思い
修正を心掛けたものの、なかなか上手くいかない。
変わらず、右じゃ比較的フラットに近い気がするし、
左はつま先が上がって着地している気がする。

きっと、ストライドを伸ばそうとしてずっとやってきた弊害でしょう・・・
やはりここはゴムゴムのスタンプからの~
後ろへ追いやり~の~、蹴り上げ!
そして、力まずに膝を前に持っていく・・・って感じでいいかな?

後ろへ追いやる感じがストライドが伸びる気はしてるので、
これからどうイメージして、動作を繋げていくかってことになるかな。

あと知り合いから言われた「直立した走り」を前傾に持っていきましょう!


あー
課題が多いけど、どこまで自分は出来るかなー・・・
関連記事

category: ランニング:ショグ

tb: --   cm: 0

プロフィール

カウンター

天気予報

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop