ペンドラ@泉卓友会の継続は力なり ◇仙台市泉区を中心に活動中◇ ホーム »2017年06月07日
2017年06月の記事一覧

休足日もトレは欠かさず。  

今日は眠気が急激に襲ってきたため
ランニングはお休みにしてしまいました(;・∀・)


なんとなく負けた気がします。。。


・・・なので、昨日のうちにインターバルやっといて良かったw

本当に良かった。


明日は雨予報なので、また休み予定だけれど
筋トレをしっかりやって週末に備えよう。


相変わらずやってますけどね。
朝の腹筋やゴムチューブで脚の細かい筋肉を刺激したり、
夜はまた、たのくるさんが図解していた脚上げの体幹トレ
http://tanokuru.blog.fc2.com/blog-entry-1190.html
この他、Vアップ、腕立て、背筋やスクワットなど日替わりで。
とりあえずは、
いつ急に速くなるか分からないから、
身体の準備だけは怠らず、耐えられるようにしないとねw

そういえば一時期、
タバタプロトコルが流行って3か月くらい週3でやってみたけど、
自分的には全く効果なし。
絞れもしないし、速くもならない。
筋トレやインターバルやったほうが明らかな差が出るので
4分間で効果ありなど、恐らくは限られた人向けではないでしょうか。


食事は偏食気味かもしれないけど、
野菜ジュースと鶏胸肉は欠かさず毎日食べてるので、
プラスマイナスゼロか、もしかしたらちょっとプラスで
身体の土台作りには役立っているかも(^◇^)


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インターバル【6月1本目】  

まずは先週のおさらい。

□1000*3 レスト2分以内
4"16-04-03

撃沈しましたってことでした。

そして今日、いつもの松森コースで

■1000*5 レスト1”25-28、50
4”04-03-04-06-09

均すと「4”05ちょっと」で、ダイニエルズさんによると「4"03」なんですが、
比較的涼しくて走りやすかったし、先週よりもフォームが乱れることなく、
普段の延長上で前傾意識のピッチとストライドを伸ばした感覚で出来たのが良かった点で
コンディションが良かったなら、もう少しタイムが速くても・・・なんて思うけど、
ちゃんと5本出来たし、食後だったのを考えれば及第点として、また次回につなげましょう(*'▽')


今日ももちろん疲れたし、いっぱいいっぱいの上の限界って感じw
レストが短すぎたかも。。。
呼吸が落ち着き過ぎない150~200mで次に行ってしまうほど
何となくの感覚で、大体ってなもの、ほぼ適当ってことで
やっぱり心肺への負荷第一であれば、5本やれたから
レストはこのくらいの大体で良いかなw
要は、このタイムを楽にクリアできるようになれば良いんだ(*‘∀‘)



・・・なるの?



・・・なれるの?

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