ペンドラ@泉卓友会の継続は力なり ◇仙台市泉区を中心に活動中◇ ホーム »2017年06月16日
2017年06月の記事一覧

水戸黄門漫遊マラソンにエントリーしました。  

秋の大目標は大田原マラソンにしたわけですが、
この時期のレースに向けては、
まだ暑い時期に走り込まないといけないのが厳しいですよね。

なので、そこに向けて
レースを含めた練習計画を逆算して組むわけです。
きっと、狙っているレース前は皆さんがそうだと思います。
一発で狙ったレースで結果を出せるランナーさんは素晴らしい!
自分には出来ません。。。
そもそも狙って出たレースで失速というのもあるパターンですが・・・w


あ・・・

さてと、

大田原から3週間以上の間隔を考えた場合は
10月下旬なのでレースを探していたら、
水戸黄門漫遊マラソンとしまだ大井川マラソンが引っ掛かりました。

茨木県と静岡県か・・・
車で行くのと新幹線で行くのと・・・
どちらにしても仙台からではちょっと遠いなぁ。。。
水戸は陸連公認大会か~
どちらもレポで人気もあるし、、、
前日入りで宿が取れたら考えようか・・・
と、検索してみたら
水戸のスタート近くのホテルが1部屋だけ空いてました。
他は高い部屋しか残っていなかったのだけど、
もしかして、抽選のマラソン大会の当選でキャンセルが出たのかな?
・・・なんてw

まぁ
ちょっと遠くて車の運転は苦手だけど、
偕楽園観光と練習のつもりで行ってみようか!
ってことでエントリーしました^^

ちなみに、しまだの方の駅近の宿はありませんでした。
静岡駅あたりから朝移動が良いようです。

というわけで、現状のエントリーはこのように。
entry170616.jpg

最上川S-mileマラソンは昨年も出た16kmのレース。
参加料が2,000円で格安、温泉付き、スイカ食べ放題とお得で
この時期から距離を延ばしていくのが良いかなと思っています。
まだ暑いことには変わりませんけどねw
ただ、距離が中途半端ですが、
調整するうえではちょうど良いと思ったのも昨年の印象でした。
BU走にはもってこいです。


これ以降にも計画的にレースを組みたいとは考えてます。
関連記事

category: ランニング:まとめ

tb: --   cm: 0

プロフィール

カウンター

天気予報

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop