ペンドラ@泉卓友会の継続は力なり ◇仙台市泉区を中心に活動中◇ ホーム »2017年06月17日
2017年06月の記事一覧

残念な坂ダッシュからの閾値走。  

土曜日、ポイント練習の日。

先週は閾値走だったので今週は坂ダッシュかな!

向陽台の約500m、勾配5%コースへ。
向陽台坂コース

1本目は2"48

3月にやっていた時と同じタイム。
でも、その時は追い風気味で今日は向かい風だから
なかなか良い感んじ^^
もちろん息は上がってるけど。

下りは緑地帯を行く・・・
と、緑に隠れた樹木の根に引っ掛かり、思いっきりコケた・・・

く~~~・・・・痛い(ノД`)・゜・。

両ひざ小僧擦り剥いたよ。。。

また走り出すも、やっぱり痛いしテンションダダ下がり、、、

とりあえずもう一本上がるか!

2本目2”46

・・・苦しい!

それにしても膝痛いし、見ると血が流れている(;・∀・)

真っ赤だよー

そりゃ痛いわ!

・・・
・・・もう1本やって帰ろ。。。

3本目2”51

かなりテンション下がってしまし、タイムも下がる。

今日はここまでにしよう・・・。


しかし、よく考えるとウケる(^◇^)

コケたとき、両膝もだけど両掌も擦ったの。


つまり、

緑地帯の上をウルトラマンのように飛んだわけですwww

その横を車も通ってたから、笑われていたかもw


当然に今も痛いんですけど、
絆創膏でカバーしないとボトムスと擦れたり、
しゃがみ込む時なんかパックリ行きそうでw

うわ~・・・痛そう(;・∀・)


それが朝の話。


それで今日は終わらず、夕方。

中途半端な練習になってしまったため、
夕方になればある程度は回復が見込めると外に出ました。
松森周回コースへ。
スポパーク松森コース

走り出して間もなく、ガーミンでは心拍が186

そんなわけあるか~!?

確かにキロ5分ちょっとでの苦しさでは無いけど、
それはあんまりだよ。

でも、せっかく出てきたからやるんだ。
3kmジョグのあと閾値走しよう!

4”08-17-18-18

4kmいっぱいいっぱいで続けられませんでした。。。

やはりフォームが悪い
肩に力はいりすぎ
脚にも力強さがありすぎ

リラックスと肘を振るイメージで入ったのに最初から苦しかった(*´Д`)
風に煽られたのもキツイ要因だったな。


もっと頑張れ自分!

関連記事

category: ランニング:坂ダッシュ

tb: --   cm: 2

プロフィール

カウンター

天気予報

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop