ペンドラ@泉卓友会の継続は力なり ◇仙台市泉区を中心に活動中◇ ホーム »2017年08月03日
2017年08月の記事一覧

練習計画を練る・・・だけ  

おばんです。


今日はラン休みです。

仙台もいよいよ梅雨明けし、本格的な夏・・・・?

今日、最高気温は24℃ほどだったらしいです。

よく考えたら、梅雨前の方が暑い日が続いてました(^-^;



さて、週末の天気は曇りらながらも何とか雨の心配はなさそう^^

気温は真夏日にはならないまでもそれに近いほどなので平年並みでしょうか。


となると、練習メニューはどうしよっかな-???(


ランニング自体はあまり好きとは言えない気はしてるのに、

なぜか負荷のかかるメニューを考えようとしている自分が不思議(´・Д・)」

難しい年頃では無いはずですがw


となると、

今のところ、

やっぱり山へ行こうと。。。

仙台人にとって身近な山は泉ヶ岳

仙台市民の山ですね。


ゲレンデまで1時間も掛からずに行ける近場で、

そこまでの舗装路は10%の坂が約3kmあることから、

舗装路を駆け上がり、そのまま山頂まで登ることを昨年まではやってました。

今年も昨年を思い出しながら強化メニューとしてやってみようか(*ノ∪`*)



こうやって、考えるのは楽しいんだけどなーw

「出来たら良いな!」

「続けて動けたら凄いだろうな!」

ってねw



いざとなったら怖気づくので、やるかどうかは分かりませんw


respect_marathon.jpg
にほんブログ村


再来週はランチームでのトレランを企画中。
天気が良くなってくれたら良いけど^^
関連記事

category: 休養日の過ごし方

tb: --   cm: 0

水曜インターバル。相変わらず4分ちょいです。  

おばんです。

水曜ポイント練習日です。


急に腰が痛いです。

骨盤に響くような痛みです。。。


なんだろ?

ちょっと不安( ゚Д゚)


でも、いつもの松森コースで
インターバルやりました。

1km*5本 レスト1"45設定です。

4”08
4”00
4”03
4”03
4”01

先週は
4”04
4”06
4”05
4”05
4”05

1本目だけ少し余裕がありましたが、
それ以降は苦しい、痛苦しいという感覚で、
5本目は500mほどで、もう止めよう
これ以上は無理だと思ったものの、なんとか粘りました。
ほんとに、バラつくフォームでなんとかでした。

粘れたのは、今日いつもより涼しかったので、
そのおかげかもしれませんね( ̄^ ̄)ゞ


そして、フォームについて。

いっぱいいっぱいで走っているので・・・
前下への意識とか
膝を先に出してみるとか
蹴った足を切り返すとか
忙しすぎて、リラックスを心掛けるくらいしかできませんでした(〃▽〃)

帰りのジョグではすぐに、改善中フォームへ入れたので
とりあえず忘れてはいないみたい。


respect_marathon.jpg
にほんブログ村
関連記事

category: ランニング:インターバル

tb: --   cm: 0

プロフィール

カウンター

天気予報

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop