ペンドラ@泉卓友会の継続は力なり ◇仙台市泉区を中心に活動中◇ ホーム »2017年09月02日
2017年09月の記事一覧

【インターバル】Respect仙台のチーム練習  

おばんです。

今日はチームの練習会で榴ヶ岡公園に行きました。
仙台では有数のランニングコースです。
ランナーズの企画「走ろう日本(宮城県)」でも紹介されてます。
http://runnippon.jp/tohoku/miyagi/course270/

しかし、
小雨予報のためか、
午前中にもかかわらず、ランナーは数人のみ。
遊んでいる親子も子供たちも数名。
今日って、他の場所で何か大きなイベントでもあるのかな?ってほど人は少なかったですね。


チームメンバーが
「インターバルをやりたい!」との声を上げ、
それに付き添う形で
メンバーそれぞれの設定で始めましたが自分は、、、
1km*5 レスト1”30設定
でのガーミンをセットしたものの・・・
そのセットをし忘れ、フリー設定のままスタートしてしまい、
着いては行ったものの。。。

1本目 3”40台
2本目 3”50台
3本目 4”00
4本目 ・・・撃沈でした。

あー参った(っω・`。)
苦しかったけど、以前のような肺の間がギューっとなるようなことが無かったので
もしかしたら、4本目と5本目のペースを少し落とせば行けたかもしれない。
けど、無理しないっていうのが自分(*'▽')

まだ、太腿の筋肉痛が完全に取り切れない中での
ポイント練習だったのでそれもあるかな??(言い訳見~つけたw)


その後軽く流してから
4”40/kmに合流し、4本。

十分に負荷は掛かったのでポイント練習としては◎\(//∇//)\


さて、明日はロング走できるかな?


respect_marathon.jpg
にほんブログ村。゚(゚^∀^゚)σ。゚

関連記事

category: ランニング:インターバル

tb: --   cm: 0

プロフィール

カウンター

天気予報

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop