ペンドラ@泉卓友会の継続は力なり ◇仙台市泉区を中心に活動中◇ ホーム »2017年09月05日
2017年09月の記事一覧

【ポイント練習前倒し】控えめの坂ダッシュ  

おばんです。

明日が飲み会のため、ポイント練習を前倒しして今日にしました。


ただ、走り出してから身体が重いことに気付いたので、
400m坂ダッシュを強め5本(上り、下り、上り、下り、上り)で止めときました。


自分にしては、
なんてまともな判断なんだろう\(//∇//)\
(やる気の問題!?w)


その後は、
課題の良いフォームを手に入れるため、初めて
踵上げ(でいいのかな?パタパタとお尻に付けるやつ)をやってみましたよ!


走っているときの膝を前に出しているのとは全く違う感覚・・・当たり前ですが(;´・ω・)
これをやっていると、
たのくるさんの言う「後ろへ跳ね上げるイメージ」が良く分かります。
走っているときガラスに映る自分の姿は、やはり足を後ろに跳ね上げてるのではなく、
上がり切っていないように見えるので、効果が期待できると思って続けて行こう!

ランニングドリル:踵跳ね上げ

ちなみに、今日は100回*4本でしたけど、結構疲れるし地味過ぎて飽きますw

その後は坂ダッシュをサボった控えた分、
踵跳ね上げ意識の流しを4本やって仕上げ。
骨盤と肩甲骨意識を合わせると、
確かにいつもよりスピードを感じることが出来るので間違いではないと思う。
ただ、やっぱり疲れますけど。。。
まだ、鍛え方が足りないようです(。-_-。)



今日はこんなところで失礼します。


respect_marathon.jpg
にほんブログ村。゚(゚^∀^゚)σ。゚
関連記事

category: ランニング:坂ダッシュ

tb: --   cm: 0

プロフィール

カウンター

天気予報

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop