ペンドラ@泉卓友会の継続は力なり ◇仙台市泉区を中心に活動中◇ ホーム »2017年09月07日
2017年09月の記事一覧

【座右の銘】と【感銘】を受けた件。  

おばんです。


自分にとっての座右の銘は、
このブログのタイトルにもある
「継続は力なり」です。

意味は二つあると思っています。

・諦めずにやり続ければ必ず力がついて報われる時が来る。
・続けていること自体に意味がある。

前者がポジティブなのに対して、
後者はそれよりもネガティブのような気がしてます。
自分は前者の方の意味で好きな言葉です。

人それぞれに差があるもので、
到達できる範囲やその場所、経過によっても全然違って来るかもしれませんが、
努力し続ければ、きっと報われる、手が届くときが来る。
また、例え届かなくても、
その努力が無駄になることはないと思っています。


ランニングに関して言えば、
走り始めてもう6年以上になりますが、
自分よりも早く目標に到達できてる方も
反対に、まだ到達できていない方もいるでしょう。
自分はまだまだだと反省することはありますが、
そのための努力はやってみようと今は思ってます。

ただ、その方向性、やり方が間違ってはいないとしても
一番良い方法とも限らないし、もしかしたら伸びしろがないのかもしれない。
でも、そのためにしたことは
ランニングに関してだけではなく、
他の何かに作用することもある、役に立つときがあるとも感じています。

そう思いながらも、やっぱり心折れることはあります。
スピードある人がうらやましい。
どうして自分は失速するんだろう。
なんで出来ないんだろう。
とは、何度今まで思ったかは分かりません。


そんな中、
ブログを書いてマラソンランキングに参加するようになってから、
そんな気持ちに負けない言葉を知りました。

「激沈上等」

この文字が入ったTシャツがすごく欲しくなり調べましたが、
その時は販売していませんでした。

しかし、その後↓こちらのブログを拝見しました。
「【ブラック&ノースリーブ】座右の銘Tシャツ第4回頒布受付開始しました!締め切りは4月26日 」

「やった!」と思いましたよ!

もちろん購入しました。

それとその想いにも感銘↓
「激沈上等Tシャツに賭ける想いなど」

これで走るとちょっと照れる気持ちもありますが、
頑張ろう、やってやろうの気持ちが勝ちます。
間違いなく、モチベーションは上がります。


現在の所有は以下の通り。
・黒ノースリーブ
・黒Tシャツ
・白Tシャツ(ポリ・綿)
それぞれ1枚ずつです。


他の色も欲しいので再販希望です。


respect_marathon.jpg
にほんブログ村。゚(゚^∀^゚)σ。゚
関連記事

category: ランニング:まとめ

tb: --   cm: 4

プロフィール

カウンター

天気予報

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop