FC2ブログ
Sendai Runner.継続は力なり日記 ~Persistence will pay off~ ホーム »2017年11月07日
2017年11月の記事一覧

大田原マラソンまでの練習計画  

おばんです。

本日はゆるジョグ調整したものです。ラスト1㎞だけは9割走でした。



〇大田原マラソンまでの練習計画について

東北みやぎ復興マラソン(10/1)後から水戸黄門漫遊マラソン(10/29)までの調整が上手くいった結果、水戸でのPB更新に繋がったので、同じように調整し、大田原マラソンでも良い走りをしたいと思うのです。

まずは、その調整をおさらい。

①レース3週間前まで
平日はゆるジョグで起伏走 ラスト1kmのみ全力走。週末二部練で距離稼ぎ、ポイント練習(閾値走)含む。

②レース2週間前まで
平日はゆるジョグで起伏走 ラスト1kmのみ全力走。週末二部練で距離稼ぎ、ポイント練習(レペ)含む。

③レース1週間前まで
平日はゆるジョグで起伏走 坂道インターバル。週末二部練で距離稼ぎ。

④レース前まで
5日前に閾値走、3日前に早朝空腹ラン。あとはお休み。


大田原は木曜祝日開催なので、微妙に間隔は短くなりますが練習スタンスは同じとして、1回/週のポイント練習と起伏走を取り入れていきます。
すでに、①の段階は終わり、②~③に入ってますので、今週末のポイント練習でスピ練します。
今日の感じでは、明日もポイント練習できそうな気はしますが、それは明日にならなければ分かりませんw
とにかく、負荷軽減はレース前1週間からで十分なので、それまでは負荷を掛けたいと思います。



サブ3.5達成しました!
大田原のコースって失速確実ですよね?
↓応援クリックお願いします。
respect_marathon.jpg
にほんブログ村。゚(゚^∀^゚)σ。゚
関連記事
スポンサーサイト



category: 大田原マラソン

tb: --   cm: 0

プロフィール

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop