ペンドラ@泉卓友会の継続は力なり ◇仙台市泉区を中心に活動中◇ ホーム » ランニング:ショグ »本日はゆるジョグの日ですか?

本日はゆるジョグの日ですか?  

今日、この時期にしては比較的涼しくて走り頃じゃないですか。


しかし、
自分はやっぱり昨日の疲労感があるため、ゆるジョグに。。。

・・・とは思ったものの、結果は10kmちょっとで50分なので、

そう楽でもなかった、ということです。


それは、ゆるジョグしながらも考えて決めたこと。



そうだ!流しやろう!

結局、ゆるジョグに逃げがちになるわけで、
とは言っても本当に足腰・心肺に疲れがあってガッチリは走れないわけだけど、
逃げてばかりもナンかね・・・
ま、100歩流しをジョグの途中に入れていこう!

ってことで、交差点や信号などを目指して100歩以上頑張ってみることを
ゆるジョグの日にも積極的に取り入れていこう(*'▽')

今日は5本。

100歩だったり、110歩や200m以上のときもあるけど、
それも自分らしく適当で~(^^♪


ゆるジョグ時はフォーム意識絶対!
後ろに蹴る動作をイメージ。
前に脚を振り出し過ぎないのであれば、後ろに蹴るしかないだろうと思ったからだけど、
スタンプ後に蹴るって力入れる感覚が難しい(;・∀・)
これで良いのかもわからないけど、着地衝撃には繋がらないだろうから
まぁ大丈夫なんだろうなw
関連記事

category: ランニング:ショグ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カウンター

天気予報

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop