ペンドラ@泉卓友会の継続は力なり ◇仙台市泉区を中心に活動中◇ ホーム » ランニング:まとめ »インターバルの設定を間違っていたのでしたw

インターバルの設定を間違っていたのでしたw  

おばんです。

今日もランニング休みです。

走れなくはないけど、ちょっと腰に不安があるので・・・
というのを理由に、食べて飲んでを繰り返し、
そのまま気持ちがが失せましたw



さて、

やはり気になる失速理由。

なぜなのか?

ホントにコンディション以外に理由は無いのか。


無いにしても。。。


こじつけでもいい。
なにか理由がないのか。


考えました・・・

そして、、、


・・・見つけました(^◇^)


自分に言い聞かせるように説明します。


まずはこのコース。
スポパーク松森コース
インターバルはいつも周回してます。
内々を結んだ距離で918mと出ています。
しかし、ガーミンでは何故か0.90kmでしかありません。
ただ、
ググってみると周回でのGPS距離がずれることは良くあることのようなので
そういうものだとして、とりあえずは実際に走っている距離は、
ガーミンよりも長かったという事実が大事(*‘∀‘)


・・・なにすや!

んだっちゃ!んだんだ!


となるとー
いつもの1000mは、1,018mってことになりますので、
その時の練習タイムを求めてみます。


んではまず、
ダニエルズさんに1000mインターバルの設定タイムを聞きます。
170621jd.jpg
この時期の気温を補正に入れて 4”05 です。



次に、スピードを求めます。
170621sp.jpg
速度は 14.6938・・・km/hですが、まぁ 14.7km/h とします。



改めて、それぞれの数字でインターバルの設定タイムを計算すると。。。
170621time.jpg

4”09じゃん!

なんだべ!


4”03で走ったら苦しいはずさ~(´∀`*;)ゞ



謎はすべて解けださ(ノ´▽`*)b☆


これでまたけっぱれっさ!


なんかスッキリしたよー


応援してくれる方はこちら↓

にほんブログ村

拍手もねw↓
関連記事

category: ランニング:まとめ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カウンター

天気予報

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop