ペンドラ@泉卓友会の継続は力なり ◇仙台市泉区を中心に活動中◇ ホーム » ランニング:チーム練習 »【仙台】青葉の緑地公園でのチーム練習。

【仙台】青葉の緑地公園でのチーム練習。  

おばんです。

昨日は()撃沈したとはいえ、やはり疲労はあるものですねw

チーム練習待ち合わせ場所へのジョグで歩いてしまいました((´・ω・`;))



*****************


というわけで、今日はチーム練習がありまして、
仙台市青葉区にある青葉の森緑地公園へ。

未だ震災の影響で閉鎖されているコースは有りますが、散策される方が多いようで、整備された散策路と案内があるから安心です。単純な高低差はそれほどではないものの、ちょこちょこ繰り返すアップダウンがあり、ペース配分を間違えると知らぬ間に呼吸が苦しくなります。

今回は約5kmのクロスカントリーコースを2周。
まずはコース確認してから、次はそれぞれのペースでというメニュー。


疲労が溜まっている中、
1周目は、なかなか身体が動かなくてやっとの思いだったのに、
2周目は、マイペースで呼吸のリズムを整えながら行けたので、
恐らくは良いタイムで周回できました。

こういうコースは専用のものでないとGPS時計にズレや障害が起きるようで
正確に計測できないと皆が言って(ロード仕様)たけど、自分は昨年、山で遭難しかけたのでよく分かりますw
携帯でも樹木の枝葉に遮られてしまえば、圏外になってしまうので気を付けないといけません('◇')ゞ


さて、
一応は2日連続で呼吸筋に刺激を与えられたから、きっと
超回復により強化されるであろう心肺は
今週のポイント練習ではしっかり成果を見せてくれるはずなので期待!



にほんブログ村

・・・といっても、やっぱり自分次第かなヽ(´∀`)ノ
関連記事
スポンサーサイト

category: ランニング:チーム練習

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カウンター

天気予報

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop