ペンドラ@泉卓友会の継続は力なり ◇仙台市泉区を中心に活動中◇ ホーム » 東北・みやぎ復興マラソン »東北・みやぎ復興マラソンの申し込みは?

東北・みやぎ復興マラソンの申し込みは?  

東北・みやぎ復興マラソン2017
http://www.fukko-marathon.jp/

いよいよ明日締切です。

でも、申し込もうかどうか
この期に及んでも迷ってました。

以前にもそれを書いたわけですがw
http://izumitakuyuukai.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

やはり参加料が高いというのはいつまでも気に止まって仕方ないです。


しかし、
以前よりも情報が出てきて(かなり遅い公開でしたが)、
参加者を募る姿勢はある様子。CMも毎日流れてるしw

・完走メダルがある。
→ランナーには嬉しいですよね。しかも雄勝石(宮城)でのもので熊本の企業制作リボン付き。

・公認大会になりました。
→道路整備が先週終わり、矢継ぎ早に公認も取れました。きっと関係者の方々は苦労されたことと思います。


予定されていたことは着実に進んでいるとは思われるものの、
まだちょっと不安はあり、解決できるだけの情報がないことも・・・。

・交通の利便性
→スタート地点までは、主に2系統の幹線道路があり、土日祝日でさえ渋滞する時がある。
 公共交通機関のほうが良いのかな?
 しかし、仙台方面からの電車はやはり1系統であるため、利便性の良くなかった大阪マラソンもそうだけど、駅まで歩き疲れて、電車はなかなか来ない、自販機は売り切れ補給できないで大変だったことを思い出してしまう。
 どちらがいいんでしょう?

・景色は?
 →湘南マラソンのようではないかと。皆さんが記録狙いではないと思うのでね。楽しくないと。

・未だに懸命な宣伝は参加者が少ないのか?
 →確か、復興支援のための大会との趣旨から、自治体負担を減らすため参加者による高額なエントリー料として費用負担をという説明だったけど、毎日のTVCM等はどうなんでしょう?参加者は意外に少ない?

こんな感じ。

ただ、地元開催なので・・・というのはどうしても付きまとうから、
まぁ 明日までには決めるのでしょうねw
関連記事
スポンサーサイト

category: 東北・みやぎ復興マラソン

tb: --   cm: 2

コメント

福島では観ませんが仙台ではそんなにCM流れているんですね。
やはり定員に達していないらしく、本日エントリー期間延長になりましたね。
僕は今回は出ませんが第1回の評判次第では来年以降エントリーするかもしれません。公認だし。

ブタロウ #- | URL
2017/06/30 16:24 | edit

そうなんですか!?
県外からも現状を見てほしいと宣伝してましたから、アピールが足りませんね。
フジTV系の仙台放送ではよくCMが流れてますよ!毎週水曜日の深夜帯には参加者のエピソード紹介などもやってます。

結局は、申込しちゃいまして・・・(;^_^A
そうですね、第一回というのが怖いところだし、まだ暑さが残ってる時期で台風の可能性も否定できないというのが微妙だと個人的には思います。
公認になったことは良かったです!

ペンドラ #wKydAIho | URL
2017/06/30 22:23 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カウンター

天気予報

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop