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3時間LSD・・・約3時間ってことで(^^;  

トレイル疲れがなかなか抜けなくて・・・(;゜0゜)

水曜インターバルはお休みし疲労抜きを試みたものの、
走り出すと筋肉痛の根のような痛みの衝撃があったため、
休養としていたのに、なかなか抜けきらないから、
思い切って、3時間LSDを試みました。

疲労抜き?LSD?
どちらも兼ねてといったら、その効果は?と聞かれたときに
自分も?となりそうだけど、フォームを意識しながら着実に進もうと思ったのでした。

参考にしたのはTomさんのブログ↓
http://runner.sugo-roku.com/sub3/07202017

場所は七北田公園。
周回が出来て給水やトイレの心配が不要だから^^

脚に響くので、とにかくゆっくりペースのキロ7分ベースで行こう!
って、このペースはあまりやらないから感覚に乏しいし、
どんなものか、どういったフォームの意識かと考えながらでしたが、
走っているうちに自分なりにまとめることが出来ました。

・前傾意識はほどほど。
・身体を横から見て、後半分を意識する。
・身長を伸ばす意識。

すべてをやり遂げられた訳ではないんですけどねw
やってみると、ペースを上げたときにも対応できそうな気がしたもので
きっといい方向性なのだとは思います^^

ちなみに、↑2番目の意識については、
部位的に、肩甲骨~お尻~踵です。
その中でも踵とは、足裏よりもアキレス腱あたりまでのことで
蹴ったあと素早く切り返して戻す動作を意識できると思えたため、
自分には重要な気がしました。


また、走った結果はタイトルの通りの約2時間45分で24kmくらいでした。
走り始めに脚の側面から腰まで痛みはあったものの、
そのうち無くなって来たので、ペースとしては成功だったものと思います。
暑い中なのでかなり疲れましたけどね~w


ゆっくりペースでも、なかなか難しいというか、
キツイ部分もあります。
着地衝撃って普段とあまり変わらない気がしたし、
もしそうなら、効果に期待したいところですね。

もしかして、こっちの痛みに元の痛みが引っ張られたのかな?w

いずれにしても、まずはフォームを意識!ってことで。

respect_marathon.jpg

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