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【今週のまとめ】と【秋に向けての減量作戦】  

雄勝 海の幸トレラン後、今週のランニング記録は、

月: 7km ジョグ
金: 24km 約3時間LSD
土: 10km ジョグ
日: 8km ジョグ+流し2本

疲労回復に努めた一週間(;^_^A

地味~に身体が重いな~と思ったので、
今日1kmだけ全力で走ってみたら、
インターバルと同じスピードでしたw

全力で・・・w

そのあと、パタッと止まって歩いたし(ノω`*)ノ



頑張るのは明日から~


雨予報ですけど。


明後日もw


水曜からでいいか!




そういえば、筋トレを減らしました。

目的は、
第一として、

秋に向けての減量

そして、
(必要以上の)筋トレで速くならない説

これらに則り。

決して、毎日の筋トレが面倒になったからではありませんw

ただし、まったく嘘でもない気も・・・(*''▽'')


ま、腹筋、ランジ、腸腰筋等の補強は変わらずに続けます(^-^)/


それと、これまでやってきた

鶏むね肉ダイエット※

体重の変化は多少でしかないけど、体つきは明らかに違って来て
絞れて見える(自分基準)ようになったから、もっと長いスパンでは何かしらの変化があるはず。

それ期待!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


※自分の実行している鶏むね肉ダイエットですが、
続けるにはやはりパサパサの食感を何とかしなければなりません。
そこで、この夏におススメする、
下手したら鶏ももよりも美味しく食べられる
やわらかむね肉へ変化するオススメ調理法を載せときます。

1 鍋で水900ccにコンソメを入れ沸騰させます。
2 鍋の火を消して、鶏むね肉700gが完全にスープの中に浸るように入れます。
3 そのまま一晩冷まして完成。(粗熱が取れたら冷蔵庫へ)

簡単です。
とりわさ や 鶏刺しって、こういう低温調理で作るんですね。

調理ポイントは↓
3のあと、
鶏むね肉を取り出し、スライスして冷蔵庫で保管しています。(一週間分で700g)
そのままでも自分は美味しいですが、サラダにも棒棒鶏にもできます。
鶏皮はコンソメスープの具に。それと刻んだ野菜をお好みで入れます。
この時期のおすすめはトマト、ナス、いんげん等です。


今日も作ったので一週間、安心です^^

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