ペンドラ@泉卓友会の継続は力なり ◇仙台市泉区を中心に活動中◇ ホーム » 体幹トレ »H29.2.20トレ

H29.2.20トレ  

■体幹トレ
・腹筋系 1,000回
・背筋系 200回以上
・側部系 左右200回以上

生憎の雨&強風では
ランニングはやめておくとして。
昨日のテレビ、
「人生で大事なことは○○から学んだ」に
高橋尚子さんが出ていて、
そのコメントゲストとして小出監督が言っていた一部に、
「実業団選手は1,000回は腹筋している。」
なに?そんなに??
明確に出てきた数字に興味が湧いた。
速さでは当然に敵うはずもないけれど、
それをやっていれば何かのキッカケにはなるかな?
というわけで早速試してみた。
小出監督は、ささっと20分くらいで出来ちゃうとは言っていたけど、
休みながら一日の中でセットを重ねてもいいとのことだったので
やってみたら、まぁ30分くらいかな。
今回は朝晩に分けたけど、一気にできなくもない。
キツイだろうけど、、、。
ただ、これまでも数百回はやっていただろうし
出来なくはないから、今後はできる限る続けていこう。


関連記事

category: 体幹トレ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カウンター

天気予報

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop