ペンドラ@泉卓友会の継続は力なり ◇仙台市泉区を中心に活動中◇ ホーム » ランニング:インターバル »H29.2.22インターバル

H29.2.22インターバル  

■11.8km 約62分 +流し2本
インターバル900m*5 レスト1分30秒
3:51-46-47-46-47

■体幹トレ
・腹筋系 1,000回以上
・背筋系 400回以上
・側部系 左右200回以上ずつ

走破タイムの速い人のblog等を見ていると
やはりインターバルトレーニングは欠かさずに
行っているようなので、
フルの疲れも取れてきて、
足指の怪我も良くなった事をキッカケに、
また定期的に取り入れることに決めた。
スポパーク松森の周囲をグルグルする900mコースで
信号がないから行いやすい。
強いて言えば、あと100m欲しいところではあるし、
車の出入りがちょこちょこあるのと
障害物が無いため風が強いことが
少し惜しい感じはするけど、
信号と交差点がないこのくらいの距離は
なかなか無いので、自分はよくここを利用します。
あとは、
七北田公園の外回り1,550m
向陽台への坂550m
松陵団地への坂200m
などを使ったり。
ただ、なんとなく走るよりはメリハリがあっていいけど、
苦しい練習は好きでは無いのでね。
あまり何本もやる気力がなくて・・・。

今日の心拍の最高は163で
自分のデータでは一番高い。
他の人ではもっと高い値を示す人もいるのだけど、
自分はまだまだ制限してるってことなのかな?
十分苦しくて脚も上がらなくなってくるほどなんだけど。。。

流しは、その時の全力走100歩。
動きの幅を出して、身体を使えるようにね。


関連記事

category: ランニング:インターバル

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カウンター

天気予報

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop