ペンドラ@泉卓友会の継続は力なり ◇仙台市泉区を中心に活動中◇ ホーム » ランニング:まとめ »レースの影響、筋肉痛で休足です。休足も力なり。(たぶん)

レースの影響、筋肉痛で休足です。休足も力なり。(たぶん)  

おばんです。


日曜のレースのおかげで筋肉痛となり、階段昇降ができない者です。
今日がピークでしょうか?
明日は軽くでも走れますか?
走れないとしても休足することに遠慮はありません。

きっと、この後の超回復で
フルに耐えうる脚づくりができていたんだ!

と、あとで思える。。。

・・・はずです。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



さて、
10/1日曜日が「東北みやぎ復興マラソン」なんです。

それまで、もう3週間を切っていますのでテーパリングの時期に入ってます。

しかし、実のところ
テーパリングって分からないんです(?_?)

これまでも何度もやってみた機会はありましたし、
もちろん、やってもみました。

強度は変わらず、距離は落として行く・・・っていうやつですね。

が、確かな手応えを掴んだことなんて無いんですねw

疲労を抜いていくのが大切なんだとは当然思うし、
そのための方法が「強度は変わらず・・・」なのでしょうけど。


確かなことは、レースは3週間前までってことくらいかな。
練習時よりも疲労が溜まるため、
その疲労が内包しているのも含めて2週間以内では取れないから。

今回ももうフル前のレースは無く、蔵王スカイランニングが最終です。


また、
ここからの練習計画をどうするかでフルでのペースに結び付く気がしますし、
もう一つ大事なことは、先日自分が書いた記事で
「走行距離データから見る将来の展望 」
というのがあり、
ある程度の距離は踏んでいないと結果には結びつかないというもの。
具体に何キロっていうのは無いんですけど(;´▽`A``

この9月は、
テーパリングを考慮すると仮定すれば、
今週は40km
来週は30km
直前週は20km
合計90km
今日までの走行距離75km程度と合わせると
月間走行距離は165km。なんか少ないですね。
ちょい不安。。。

だからって、あと5km走って170kmだと大丈夫

とか

やっぱり200kmで安全圏なんて保証もないですし。


あーよく分からないな~(∩・∀・)∩




・・・ま、いっか!



とりあえず今週末は
ペース走かBU走と坂ダッシュしよ~っと!


respect_marathon.jpg
にほんブログ村。゚(゚^∀^゚)σ。゚


関連記事

category: ランニング:まとめ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カウンター

天気予報

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop