ペンドラ@泉卓友会の継続は力なり ◇仙台市泉区を中心に活動中◇ ホーム » ランニング:気づいたこと »【教えて】ランニングソックスの2重履きってどうなんでしょ?

【教えて】ランニングソックスの2重履きってどうなんでしょ?  

おばんです。

右太もも痛で休足しているものです。
いつもですけど、痛くなるのは右太ももTT
何とかならないものでしょうか。。。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


さて、
マラソン対策を考えてまして、
フルで両脹脛を攣ったことと
足爪を痛めたことへの対処として、

ソックスの二重履きって効果ないかな?

ってことで、
先日までに2度試してみました。




メリット・デメリットを含めて気付いたことを書き出します。

・足全体のフィット感が増した。
・確かに爪は守られる。
・クッションというよりは、着地感が固くなる。
・2重履きの違和感はそれほどでもない。
・シューズの特性が損なわれるような気はしなかった。
・かといって良くなるといった気もしない。

試した2度とも2時間ぐらいの走行、
内側を5本指、外側は指ごとに分かれていないタイプのものを試着しています。


実際にフルになるとどうかっていうのまでは分かりませんので、
実行している方っています?
またはその感触など聞いたことありません?



靴のサイズが大きめだと
指が動いてしまって水膨れになったりしますが、
反対にフィット感が増したことによる悪影響って
思いつきはしないけど、有るのかもしれないなって。


もし、それも無いのであれば、
2重履きにより、フルのダメージが抑えられたり、
足爪も守られるなら良いですよね(*´▽`*)


どうなんでしょうね。。。




サブ3.5への道。
応援クリックをお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓
respect_marathon.jpg
にほんブログ村。゚(゚^∀^゚)σ。゚
関連記事

category: ランニング:気づいたこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カウンター

天気予報

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop