FC2ブログ
Sendai Runner.継続は力なり日記 ~Persistence will pay off~ ホーム » ランニング:閾値走 »レース5日前に閾値走した件。

レース5日前に閾値走した件。  

おばんです。

どうやら風邪は回復傾向で薬が効いてるようです。この調子で週末までには完全回復目指します!

が、しかし・・・
また台風ですか!?週末は大丈夫でしょうね。。。
直撃しないまでも、雨とか風当たりが強いとか、もう勘弁してほしいなぁ(;''∀'')
最近のレースでまともな環境の時ってあったかな???


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


丸二日休足したおかげで朝から通勤時の地下鉄の階段上りが軽~い(^^♪
こんなこと今までもあったかな~?もしかしたら負荷掛けていた分、ただ何となくそう思えただけかも知れないけど、どうであれ今日は良さそうだ!ってことで閾値走にしてみました。

20171024_212612_rmscr.jpg
20171024_212622_rmscr.jpg

5kmまで。トータルでは流し2本入れて9kmくらいです。
シューズは、悩んだ挙句にASICSターサージャパンを下しました。
タイム的に5kmまでを均せば、いつもと同じ。これで一杯いっぱいだったのですが心拍的には辛うじて90%を下回るという、いつもよりも低い数値なのは涼しくなったせいかな(^^?
一杯いっぱいと表現したように、自分にはこれまでとの差が全く分からないほどでしたし、結構汗だくになりました(;´▽`A``
気温13℃は半袖短パンでちょうどいいと思えたほど走り出しは寒くなく、動き出しても少しずつ汗ばんでくるような、それでいて腕が冷えすぎないという意味でホントにちょうどいいですね。



あとはレース前にもう一回走りますが、前回レースの反省と今日のように丸二日空けると回復したと感じられることから、明日か明後日に行うことにしますが、それはペースも含めて身体と相談して決めることにします。



サブ3.5への道。
↓応援クリックをお願いします。
respect_marathon.jpg
にほんブログ村。゚(゚^∀^゚)σ。゚
関連記事
スポンサーサイト



category: ランニング:閾値走

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop