ペンドラ@泉卓友会の継続は力なり ◇仙台市泉区を中心に活動中◇ ホーム » ランニング:ロング走 »3時間走(3月④)

3時間走(3月④)  

■29.5km 約180分

■体幹トレ
・腹筋系 1,000回以上
・背筋系 300回以上
・側部系 左右共300回以上

今日も予定通りロング走が出来た。
自宅から台原森林公園6周して戻るコース。
通して7分/km予定だったけど、
最初は~6分/kmで入れるほど意外に体が動けた。
ま、でも昨日までの疲れがあるから
そのうちバテるだろうと思ってはいたのだけど、
台原に着いてからは案の定ね、ペースは上がらなくなり、
6:30/km~くらいだったため、
目的は3時間以上動き続けることとしていたことからすれば
そのくらいでもいいと思い、ペース維持を心掛けた。

周回途中からランナー仲間と合流し、
ゆっくりペースをアピールしたものの、
徐々にペースを上げてきたので自分もそれに合わせる。
大体6~5分/kmペースで途中では5分/km切るラップもあった。
それはそれとして良い刺激になったついで、
帰り道約2km以上は力を振り絞って
ハーフペースで繋げられた。

話しながらのランニングで
ロング走の中だるみ感も解消されたので、
時間を合わせて来てくれたことに感謝。

とてもいい練習になりました。
そして、まだ
いわきサンシャインマラソンを走り切った体力が残ってるたい。

関連記事

category: ランニング:ロング走

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カウンター

天気予報

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop