FC2ブログ
Sendai Runner.継続は力なり日記 ~Persistence will pay off~ ホーム » ランニング:エトセトラ »県民の森ランとホカオネCHALLENGER ATR3

県民の森ランとホカオネCHALLENGER ATR3  

おばんです。

昨日の階段トレでハムとお尻の間が筋肉痛のものです。


今日はラン友と県民の森ランでした。

足裏痛が残る中、
ダメージの積み重ねは避けたいのと、
程よい刺激も欲しいので、
整備された林道がある、ここは適してます。
(写真を1枚も撮ってないという。。。)

船橋で走る中年ランナーFのブログ
こちらで書かれていることは
しっかり説明が行き届いて分かりやすく、
自分に必要な練習だと思えたことから、
不整地ランをちょこちょこ取り入れて行こうと考えてます。

今日は、肩甲骨を寄せながら
骨盤を後ろから押すイメージがメインでした。

続けて行けば、自分なりに気付くこともあるでしょうから
まずはやってみるのが大切。


今日は「HOKA ONE ONEのCHALLENGER ATR3」を下しました。

ワイド足幅に対応し、
窮屈ではないフィット感があり、
重さの割には足が回る気がしてます。
厚底ですが、
突き上げに対して問題なし。
地面との距離がある違和感も
走っていると、そのクッションが気持ちよさに変わります。
合う人には合う、クセになると聞くのは
こういうことなのかと納得。

今日は10km程度でしたが、
もう少し長い距離や高低差のあるコースで試してみたい。
履きつぶしていきたいですね。


イメージは大事ですからね!
↓応援クリックお願いします!
respect_marathon.jpg
 にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



category: ランニング:エトセトラ

tb: --   cm: 2

コメント

そうですね、イメージはすごく大事だと思います。良いイメージがあってこそ、実際に形になったときに体に定着しやすいように思います。


この度は、私ごときのことをブログ内で取り上げくださりありがとうございます。ちょうど私のレースが散々な結果だった後に、こちらのブログで自分のことが言及されているのをみて、なんだか気持ちが少し楽になれましたし、元気が出ました。


自分が、ブログをやっていて良かったなと思えたからです。


また、以前は、当ブログにコメントをくださりありがとうございました。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

船橋で走るランナーF #- | URL
2018/03/05 13:10 | edit

>船橋で走るランナーFさん

まさか、このようなところまで目が届いているとは驚きです。
コメントまでありがとうございます。

自分、先月のレース前日に風呂場で倒れ、レースでも足底痛のあまりの痛さに
歩くことも出来なくなりDNFしましたが、救護の搬送車が来るまで、寒さに耐えきれず大変な思いをしました。
ですから、今回のFさんの記事を読んで、大事に至る前の決断と言うのも必要なのだと今更ながら気付きました。
また、やはりDNFは悔しですね。自分も練習を積み重ねられていたのでPBを狙っていましたから、その反動も大きかったのだと思います。
幸い、その2週間後の東京マラソンで完走できたことから、悔しさとフルへの不安を晴らすことが出来ました。

Fさんの巻き返しを楽しみにしています。こちらこそ、よろしくお願いいたします。

ペンドラ #wKydAIho | URL
2018/03/05 22:08 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop