ペンドラ@泉卓友会の継続は力なり ◇仙台市泉区を中心に活動中◇ ホーム » ランニング:坂ダッシュ »坂ダッシュ(3月⑧)

坂ダッシュ(3月⑧)  

■16.0km 約90分
坂ダッシュ550*5本
計測できず-2:53-54-54-3:00 レスト2:35-48

■体幹トレ
お休み

今日は土曜日なので坂ダッシュの日。
明らかに疲れが残っている感じがして
どうにも足が向かない。
外は風が吹き荒れ、晴れたり曇ったりで
温かいのか寒いのかよく分からない。

でも、決めたことなので
重い気持ちに踏ん切りをつけ外に出た。
ジョグでいつもの向陽台の坂へ。

1本目から向かい風でキツイけど、
まずまずのタイム・・・
ラップボタンを押し間違えてストップしてる。。。

ま、次を同じペースぐらいで行けばいいか!

って、3本目で相当苦しい。。。
先週が2:50平均で追い風
先々週が3:02平均の向かい風。
どうなのかな?
風の強弱があるから、まったく分からないけど、
このとき苦しかったのは間違いなく、
5本目は脚も上がらなくなりタイムを落とし、
坂を下りる繋ぎジョグでもとにかく苦しいから
今日は5本目で止めてしまった。

その後も呼吸が安定するまでとジョグを続けるも
心拍は下がっているのに息が持たないっていう感じ。
なんでだろ???
この関係ってほかの要素か何かあるのかな。。。

疑問は残るけど、
ラスト2kmはペースアップ。
タイムは分からないけど、
体感的に4:40-45くらいかな。(適当だけどw)

そして、ラン後も
やはり疲れた~って感じがする。
腹筋の筋肉痛と風のせいにしておこう。
関連記事

category: ランニング:坂ダッシュ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カウンター

天気予報

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop