fc2ブログ
Sendai Runner.継続は力なり日記 ~Persistence will pay off~ ホーム » ランニング:エトセトラ »仙台国際ハーフ3日前最終調整。

仙台国際ハーフ3日前最終調整。  

おばんです。

仙台国際ハーフ3日前なので、
少しスピードの感覚を養いたいとやハーフペース走を1kmのみ。

■早朝ラン5.5km 約26分半

元々は7kmくらいの予定で走り始める。
入りは500/km程度で次の1㎞で430/km。
ちょっとキツイ。
これを維持できないとPB更新は出来ないんだよねー
とか考えつつ、かなり厳しい事を悟る。

あとはもう疲れを残さないように緩めるが、
着地時に、垂直方法へ力が加わるようにすること、
ピッチを増やすことを意識していたら410/kmだった。

そうだったんだ。
1年前は確かにこういうことを意識できていたんだと思い出す。
ただ、それも今更なので、
レースが終わってひと段落したら、
またこの意識で秋に備えることにしようと決意。

あとはジョグ。
しかし、その意識の下に走ると510、500/kmだった。
良い感触だったので、これ以上は必要ないと
当初予定走行距離に達する前に止めることにした。

レース当日、どれだけ好転するかな。
今はハーフをしっかり走り切る自信が全くない。

ただ、風邪がだいぶ回復してきたかも。

respect_marathon.jpg
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



category: ランニング:エトセトラ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop