ペンドラ@泉卓友会の継続は力なり ◇仙台市泉区を中心に活動中◇ ホーム » ランニング:坂ダッシュ »上り坂ダッシュ(3月⑬)

上り坂ダッシュ(3月⑬)  

■13.9km 約75分
坂ダッシュ550*6本
2:50-55-51-51-51-49 レスト2:37-44

■体幹トレ
お休み

今日は土曜日お決まりの上り坂ダッシュ。
ランニング日和で天気は良い!
といってもこの時期特有の西風が強さがあり、
今週も上り坂では
どちら向きなんだろうと思いながら差し掛かると、
向かい風も逆風も両方が取り巻いているようで、
プラスマイナスゼロ・・・なんて(^◇^)

1本目は比較的、風の影響は少なかったけど、
それ以降はやっぱり向かい風が多かったかなぁ。。。

3本目あたりはもう苦しいから
止めたいなっていつものように思う・・・。

やっと5本予定中の3本が終わると
半分過ぎたからもう少し頑張ろう、遅くてもいいからと
4本、5本と駆け上がればもう
心拍は163で苦しく、
下りジョグでは汗が目に染みて開けられなくなるし
顎も上がり、汗を拭いてみれば
一直線に青葉区中山あたりまで見える。

今日はいい天気だ( ゚Д゚)

もう+1本行くか!

ラストは必死になって、
同等以上のタイム狙いで
後半ペースアップを図り、
なんとか2;49、、、

勝った!(なんとなく。)

あとはジョグで
いつもの短い5.5kmコースに合流し、
軽くペース維持は心がけ、
ラスト2kmペースアップし、4:30/kmでフィニッシュ。
向かい風の中で出し切れた。

下り坂のレストは安定し、
上りのタイムは先週よりも良かった。

4週やってみた平均タイムは
3週前は向かい風で3分切れてない。
2週前は追い風で2:49
先週は向かい風で2:55
今回は向かい風基調で2:51
風の影響は大きいので単純な比較はできないけど、
なんとなくで、足の運びは良くなったようで
苦しい時でも前に出せているなと。
効果がないってことは無いだろうしw
関連記事

category: ランニング:坂ダッシュ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カウンター

天気予報

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop