ペンドラ@泉卓友会の継続は力なり ◇仙台市泉区を中心に活動中◇ ホーム » 仙台のランニングコース »仙台ランニングコース②

仙台ランニングコース②  

いつも走るコースのスポパーク松森です、

matsumori.jpg
グーグルからの転用

インターバル時の条件は
信号がなく、交通量も少ない上、
周回が出来てその距離が分かりやすいこと。

ここは一区画の外周で
内側ギリギリのラインでいくと約900m
歩道ギリギリで約920m。
家から近くで
1kmか1.2kmの区画があれば良いのだけど、
それに一番近いのがここかと。

GPS時計があるので
実際にはそちらを頼りにするものの、
ほとんどのインターバルやるときには
900m単位で行うことがメイン。
□外周はおよそ270-180-270-180だから
レスト時間が短くなったりするのは「180m」に当たるからで、
それはそれとして心拍を下げ過ぎずでいいのかなと。
「270」でもレスト2分以内は抑えてます。

周りに障害物がないため、
風の影響をもろに受けるのも
良いのか悪いのか。
精神的には良くないけど、
練習成果を考えたら良いのでしょうね。

なんでも、
向かい風の影響を受けた分を
追い風でプラマイゼロなんて考えは
間違いらしく、かえってマイナスみたいなので
それが成果になるんじゃないかと思ってます。

関連記事

category: 仙台のランニングコース

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カウンター

天気予報

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop