ペンドラ@泉卓友会の継続は力なり ◇仙台市泉区を中心に活動中◇ ホーム » ランニング:ショグ »ジョグの日(3月⑰)

ジョグの日(3月⑰)  

■11.5km 約66分

昨日がポイント練習だったので
今日は、ゆるジョグの日。

で、とりあえず外に出てゆる~くスタートした。
いつものように腕振りを意識し、
どういった位置や高さがスムーズで
スピードに乗ることが出来るかを考えながら。

そうやっていると
やはりジョグというよりは、
持久力ペースになっていて、
前半はそれでもいいやとある程度まではそのままにして
後半はゆるジョグに切り替えたものの
やはり、もう少し腕振りを・・・とか
骨盤はどういった角度が・・・など
考えているとペースが上がってしまう。

シューズは
アシックスのターサーではなく、
ジョグ用のadizero Bostonだから、
今日のような5:30/kmくらいでも
自分には速いくらい。
明日以降に影響しなければいいけど。。。


最近は書いていないけど、
エルボーニー、クランチや腰上げの体幹トレ1,000回以上や
背筋系、レッグリフトなども欠かさずやってます。
始めてから1ケ月が経ち、
毎日のリズムとして、やらないと気が済まなくなったので
身体の部分、気になるところをより意識して
補強していこう。

関連記事

category: ランニング:ショグ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カウンター

天気予報

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop