ペンドラ@泉卓友会の継続は力なり ◇仙台市泉区を中心に活動中◇ ホーム » ランニング:インターバル »松森インターバル(4月④)

松森インターバル(4月④)  

■13.7km 約70分
インターバル1,600*3+900 レスト1:28-38
7:06-6:48-48+3:43

↓これが先週↓
900*5
3:43-41-42-39-36

ポイント練習の日なので
いつものようにスポパーク松森へ。
気が重~~~いまま向かい、
身体が重いとか、足裏が痛いとか
ジョグでもキツイとか色々考えながら
出来ない理由を考えて・・・

しかし、着いてしまったらやるしかないと切り替え、
今日は長めの距離にして本数を減らし、
持久力を伸ばすこと重点でトータルの距離は同じくらい。

ただ、最後は強め1本と帰りのジョグを落とし過ぎないよう
ある程度のペースを維持した。

1,600はダニエルズさんによれば
7:06で良くて、1本目はピタリなのに
その後は速くなってしまい、クタクタのヘトヘトになってしまった・・・
速くなりすぎても効果は薄く、持久力寄りではなくなってしまうとか。。。
距離が長くなるほどペース感覚は難しいな・・・。

最後の900mは
先週の同レベルですか。。。
あの苦しい中では、かなり良かったと思う(^◇^)
関連記事

category: ランニング:インターバル

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カウンター

天気予報

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop