ペンドラ@泉卓友会の継続は力なり ◇仙台市泉区を中心に活動中◇ ホーム » ランニング:BU走 »【失敗】レース一週間前ビルドアップ走(4月⑥)

【失敗】レース一週間前ビルドアップ走(4月⑥)  

■20.0km 99分:39秒
ビルドアップ走5km*3
設定ペース4:45・4:35・4:25
(4:42-44-38-41-37)(-34-34-34-33-33)(-28-29-25・・・ダウン)

今まで月間総距離が200km程度なのに
先月から引き続きで300kmを目指す。
というのはなかなか厳しいな。。。
と身体が言ってますw
しかも、ポイント練習を週2回しながら(^-^;A
毎日の体幹トレも続けているから尚のことだけど。

こんなにハードな練習メニューは続けられたことがないので、
出来ていることには満足はしていても
やはり疲労と、今自分がどのくらいで走れるのか分からなくて、
速くなっていなかったらどうしようと不安にもなったり。

でも、続けないと効果も何も分からないし、
現状維持さえ出来るかどうかなんて保証もないからね。

とりあえず、自分で課しているだけなので
頑張ってみようってことなんだけどさ。


さて、
いつもは上り坂ダッシュの日なんだけど、
少し距離をかける練習もしたいなと思っていたから
ビルドアップ走にチャレンジしてみるため松森コースへ。
スポパーク松森コース


設定ペースはどれぐらいがいいのかな??
・・・・・
サイトを確認してみる→

・・・4:45から入って
10秒ずつ下げていくくらいがいいのかな(;・∀・)

ただ、最終の4:25で5kmって結構ハードルが高いような。。。
入りの4:45より遅いのも甘いような気もするし。。。
ま やってみてどうかってところかな!

とした結果がトップにある通り、最後まで息が持たなかった(*_*)

今思い返せば、あと2kmなんだから頑張ればよかったのに!
って思うんだけど、もう6kmくらいから苦しくて止めたい気持ちが
暗雲が立ち込めるように覆いかぶさってきて・・・
その時の限界でした。

来週のレース大丈夫かなぁ。。。
関連記事

category: ランニング:BU走

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カウンター

天気予報

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop