ペンドラ@泉卓友会の継続は力なり ◇仙台市泉区を中心に活動中◇ ホーム » 仙台のランニングコース »Myランニングコース(Googleマップ)

Myランニングコース(Googleマップ)  

自分の住む仙台。

泉区とその付近のよく行くランニングコースをチェック。

今回はGoogleマップ版。
経路変更等が簡単に出来てしまうので距離を計るのは便利。


スポパーク松森コース
いつものスポパーク松森の周回コース。
自分のGPS付ウォッチのガーミンでは
900m/周なんだけど、どんな地図上でも計ると
およそ920mになるから不思議。
ただ、自分が20m分のタイムを縮めるため
頑張ればいいだけなので900m設定で問題なしw


向陽台坂コース
向陽台の上り坂ダッシュでよく使うコース。
距離は約550mで平均5%勾配は練習にはちょうどいい。
この近辺で、これ以上の勾配と距離はなく、
もっと頑張りたければ泉ヶ岳まで行くしかない。


七北田公園コース
七北田公園の周回コースは
舗装+チップ+不整地で約1,500m/周。
川沿いをもっと延長すると約2,700mコースにもなり、
周回がめんどかったり、気分転換のため行くことも。
公園なので賑わいがあるのが良いところかな。
他ランナーも見かけるから刺激にもなるのでね。


台原森林公園コース
ロング走のときに行く台原森林公園コース。
舗装+不整地で急坂もあるので良い練習にはなるけど、
周回はあまりにキツイのでためらいがち。
ただ、やはりランナーの刺激は受けられるし、
下りで足裏への負荷も期待されるため避けては通れない。


他にも開拓しようとしているコースがあるのだけど、
とりあえずは普段練習しているのはこのあたり。
東京なら皇居や駒沢公園などがあるように、
仙台にも気軽に行ける練習コースがあれば良いと思うのと同時に
負荷のあるコース、刺激を受けるコースなど、
なかなか紹介されていたりはしないから、
自分で探すしかないので他にも探してみたい。

関連記事

category: 仙台のランニングコース

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カウンター

天気予報

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop