ペンドラ@泉卓友会の継続は力なり ◇仙台市泉区を中心に活動中◇ ホーム » ランニング:坂ダッシュ »下り坂ダッシュ(4月⑫)

下り坂ダッシュ(4月⑫)  

■8.7km 約42分

まだ筋肉痛が癒えない中でも
2日間も休んだので走らざるを得ない気持ち・・・。

インターバルは難しそうだから
以前からフォーム改善に取り組みたいと
思っていたことから、下り坂ダッシュに。

近くで、長く距離のある坂は
明石南の坂。将監トンネルを抜けたところの。

信号はあるけど、車通りは少ないし、
距離は約400m*3=約1.2kmあるからちょうどいかな?

課題は、
足裏全面着地フラットと
蹴り上げを意識すること。
腕振りを後ろへ引く+横方向も混ぜることで
骨盤が振り、ストライドを伸ばすこと。
きっと、それぞれに走り方や考え方など違うともうのだけれど、
自分にはこれが合っていると思うし、
速くなる近道だと思える。
身体への負担は大きいけど、
きっと、慣れれば常にできるはず。


関連記事

category: ランニング:坂ダッシュ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カウンター

天気予報

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop