ペンドラ@泉卓友会の継続は力なり ◇仙台市泉区を中心に活動中◇ ホーム » ランニング:レース »2017いわきサンシャインマラソン

2017いわきサンシャインマラソン  

今年の初マラソンで、
もう4度目の参加になる
いわきサンシャインマラソンに参加。

16729221_753041904860091_4044110104915039112_n.jpg
H29いわきサンシャインマラソン

今回、結構な練習をしたわけです。
ベスト更新したいなと。
しかし、結果は叶わなかったというわけ。

これは何の試練なんだ??
と感じられるほどの
過去にもこれまでの強風があっただろうか、
風に煽られ・・・、
時には吹き飛ばされそうなくらい、
そして、このコースは大きな坂が
数か所あるのだけど、上りでの
冷たい強風は堪える~。。。

それでも、向かい風あれば
きっと折り返したら追い風で挽回できると
思うわけで、当然にその時が来るのを
ず~っと我慢して
そして耐えて、
とにかく堪えて前に付いていって、
絶対に逆襲してやる!(風に対して)って
何度も何度も心の中で唱えて粘っていたのに、
結局は、そんな恩恵なんてあったのか?
と思えるほど、横風でたま~に追い風になったり、
向かい風になったりで、厳しいレースでした。

タイムは狙えないし、
途中でかなり体力も使ってるし、
脚にもダメージは当然にきてるものの、
今回は練習した甲斐?もあり、
最後までしっかりスピードを上げて
走りきれたのが、
ゴールした時の自分自身への感動に繋がったんだろうな。


それと、
このいわきサンシャイン、
忘れてはならないのが、
盛大で途切れない応援と
温かいおもてなしの気持ち。
人口の多い都市型マラソンでも
政令指定都市でもない、いわき市の
どれだけの人が沿道に立ってくれているんだろ?
しかも今日なんて、天気は良かったけど
風が強くて寒いし。
ちっちゃな子供からご年配の方々まで、
ハイタッチやエイド、旗持ちなども
とにかくありがとうと言いたいし、
お疲れさまですって
頭が下がる思い。


16711519_753041911526757_7563705030042398944_n.jpg

16708206_753041894860092_5888260886092320527_n.jpg

16684095_753041918193423_4770300110333796601_n.jpg
関連記事

category: ランニング:レース

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カウンター

天気予報

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop