ペンドラ@泉卓友会の継続は力なり ◇仙台市泉区を中心に活動中◇ ホーム »休養日の過ごし方
カテゴリー「休養日の過ごし方」の記事一覧

ここは仙台別天地~(^^♪  

テーパリングという言葉に甘え、仙台別天地へ。

17457516_776641365833478_5491792859720398903_n.jpg

特に、レース前にはよく行きます。

いつも入浴パターンがあり、
炭酸泉→電気風呂→塩サウナ→温泉→サウナ→水風呂→サウナ→水風呂
という感じで1時間以上入って、
フラッふらっになり椅子に腰掛けて休んでから上がるっていう。
正確に言うとフラッふらっで目の前が回転してるから
歩いて出入り口までたどり着けないw

ここまでになると
悪い、毒素的なものは汗と一緒に流れ切ったのでは?
って思えてスッキリするのです(*'▽')

明日から、やっとGW!

ポイント練習2回と下り坂練習1回で
仙台ハーフ前の仕上げ予定!(^^)!

しっかり動き切ろう!


category: 休養日の過ごし方

tb: --   cm: 0

休養2連チャン  

今日もラン休養日になりました。


なにせ頭痛持ちなので・・・

急に来るわけですよ。

気圧の変化
寒暖差
運転中
などが原因。

大きく差がある事象や長い時間かかることなど
何種類か鎮痛剤は持ち歩いているけれど、
効くときと効かない時、
効く薬と効かない薬がはっきりと分かれていて
ダメなときはダメで、今日はそのダメな日でした((+_+))

こんな日もあるのでね。
レースに向けては、良かったと思える休養であってほしいと思うしかないので
ここはもう土日に備えよう(;・∀・)

もちろんトレはしましたよ。
日課なので、せめて最低限はしないと。。。




ところで、
土曜の練習メニューは何にしよっかな~

5km*3 ビルドアップ走
900m*5 インターバル
20分間 閾値走

このどれかかな?

category: 休養日の過ごし方

tb: --   cm: 0

初めての・・・  

今日は完全休養日。

夜中に足が攣るという出来事はあるもの?
昨夜、初めての経験でした・・・

そのせいで脹脛が二つに裂けたように痛くって
今朝は歩くのがしんどかったけど、
職場がある14階まではいつものと同じく
階段で昇ってやりましたよ(*'▽')

もしかして効果抜群に鍛えられた?
片足だけになるけどw
でも、ほんと
マジ痛かったから飛び起きてしまったw

で、今朝起きてからも胃の調子が悪く、
”むかむか”というか”きゅ~っ”て感じで
なんだかわかんないけど調子悪いなって。。。



すると、こうなるわけですよ。

精神的に癒されはするのでね。

炭酸泉→電気風呂→温泉→サウナ→水風呂→サウナ→水風呂

もう、クラックラッのふらっふらっ(@_@;
それでも気持ちが良いんだ~♬


明日、回復してますように。。。

category: 休養日の過ごし方

tb: --   cm: 0

鶏むね肉は蒸し料理で  

今日は小雨だったり曇ってたりの
微妙な天気なのでランニングを休養。

そんなときは
溜まっている録画を観ながらの体幹トレ。
走る日とあまり変わらないけど(#^^#)

いつもより少し多めにするくらいだから、
身体を休めながらも刺激は入れておくイメージ。
スクワット30~40回*6
腰上げ40回*6くらい
脚上げ腹筋50回*6セット
くらいをね。

そういえば最近気にしている食事。
朝:ヨーグルト+バナナ+フルグラ+黒ゴマ+パン
昼:適当(ごはん+野菜炒め類+好きなもの)
夜:豆乳フルグラ+鶏むね+サバ缶or納豆など

特に制限をしているわけではないけど、
何となく↑こんなパターンが多く、
タンパク質は欠かさないようにしてるし、
常備菜や鶏むねは毎日食べてます。
たまにカップラがやたら食べたくなったりして
それに置き換えたりもするのだから
拘っているつもりはなく、
何となく野菜は食べたほうが良いのだろうと、
何品かは用意してある。

ちなみに今晩は
菓子パン一つ程度と豆乳ごまフルグラに納豆、サバ缶少々・・・
なんというミスマッチ(;・∀・)

category: 休養日の過ごし方

tb: --   cm: 0

プロフィール

カウンター

天気予報

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop