ペンドラ@泉卓友会の継続は力なり ◇仙台市泉区を中心に活動中◇ ホーム »
このページの記事一覧

残念な坂ダッシュからの閾値走。  

土曜日、ポイント練習の日。

先週は閾値走だったので今週は坂ダッシュかな!

向陽台の約500m、勾配5%コースへ。
向陽台坂コース

1本目は2"48

3月にやっていた時と同じタイム。
でも、その時は追い風気味で今日は向かい風だから
なかなか良い感んじ^^
もちろん息は上がってるけど。

下りは緑地帯を行く・・・
と、緑に隠れた樹木の根に引っ掛かり、思いっきりコケた・・・

く~~~・・・・痛い(ノД`)・゜・。

両ひざ小僧擦り剥いたよ。。。

また走り出すも、やっぱり痛いしテンションダダ下がり、、、

とりあえずもう一本上がるか!

2本目2”46

・・・苦しい!

それにしても膝痛いし、見ると血が流れている(;・∀・)

真っ赤だよー

そりゃ痛いわ!

・・・
・・・もう1本やって帰ろ。。。

3本目2”51

かなりテンション下がってしまし、タイムも下がる。

今日はここまでにしよう・・・。


しかし、よく考えるとウケる(^◇^)

コケたとき、両膝もだけど両掌も擦ったの。


つまり、

緑地帯の上をウルトラマンのように飛んだわけですwww

その横を車も通ってたから、笑われていたかもw


当然に今も痛いんですけど、
絆創膏でカバーしないとボトムスと擦れたり、
しゃがみ込む時なんかパックリ行きそうでw

うわ~・・・痛そう(;・∀・)


それが朝の話。


それで今日は終わらず、夕方。

中途半端な練習になってしまったため、
夕方になればある程度は回復が見込めると外に出ました。
松森周回コースへ。
スポパーク松森コース

走り出して間もなく、ガーミンでは心拍が186

そんなわけあるか~!?

確かにキロ5分ちょっとでの苦しさでは無いけど、
それはあんまりだよ。

でも、せっかく出てきたからやるんだ。
3kmジョグのあと閾値走しよう!

4”08-17-18-18

4kmいっぱいいっぱいで続けられませんでした。。。

やはりフォームが悪い
肩に力はいりすぎ
脚にも力強さがありすぎ

リラックスと肘を振るイメージで入ったのに最初から苦しかった(*´Д`)
風に煽られたのもキツイ要因だったな。


もっと頑張れ自分!

関連記事

category: ランニング:坂ダッシュ

tb: --   cm: 2

水戸黄門漫遊マラソンにエントリーしました。  

秋の大目標は大田原マラソンにしたわけですが、
この時期のレースに向けては、
まだ暑い時期に走り込まないといけないのが厳しいですよね。

なので、そこに向けて
レースを含めた練習計画を逆算して組むわけです。
きっと、狙っているレース前は皆さんがそうだと思います。
一発で狙ったレースで結果を出せるランナーさんは素晴らしい!
自分には出来ません。。。
そもそも狙って出たレースで失速というのもあるパターンですが・・・w


あ・・・

さてと、

大田原から3週間以上の間隔を考えた場合は
10月下旬なのでレースを探していたら、
水戸黄門漫遊マラソンとしまだ大井川マラソンが引っ掛かりました。

茨木県と静岡県か・・・
車で行くのと新幹線で行くのと・・・
どちらにしても仙台からではちょっと遠いなぁ。。。
水戸は陸連公認大会か~
どちらもレポで人気もあるし、、、
前日入りで宿が取れたら考えようか・・・
と、検索してみたら
水戸のスタート近くのホテルが1部屋だけ空いてました。
他は高い部屋しか残っていなかったのだけど、
もしかして、抽選のマラソン大会の当選でキャンセルが出たのかな?
・・・なんてw

まぁ
ちょっと遠くて車の運転は苦手だけど、
偕楽園観光と練習のつもりで行ってみようか!
ってことでエントリーしました^^

ちなみに、しまだの方の駅近の宿はありませんでした。
静岡駅あたりから朝移動が良いようです。

というわけで、現状のエントリーはこのように。
entry170616.jpg

最上川S-mileマラソンは昨年も出た16kmのレース。
参加料が2,000円で格安、温泉付き、スイカ食べ放題とお得で
この時期から距離を延ばしていくのが良いかなと思っています。
まだ暑いことには変わりませんけどねw
ただ、距離が中途半端ですが、
調整するうえではちょうど良いと思ったのも昨年の印象でした。
BU走にはもってこいです。


これ以降にも計画的にレースを組みたいとは考えてます。
関連記事

category: ランニング:まとめ

tb: --   cm: 0

大阪・神戸・湘南、、、申込しませんでした。  

夕方になり、急に小雨が降り続いたので休足日にしました。

ほんとに急にで予報以上に降りましたw


さて、
昨日はジョグ程度から始まり、
さらにその前の日にインターバル撃沈したことから、
130歩坂ダッシュ*6本でちょっと憂さ晴らし(;^_^A
負荷的に言えば、
もう少しできたとは思うけど、
焦らずじっくり行きましょうってことでね。
これも
少しずつ距離(歩数)を延ばしていけたら今後に繋がっていくかな?
慣れてきたら、その方向でやってみようか。。。




タイトルの件ですが、自分はどれも申込してません。
皆さんのブログを拝見していると、
やはり、落選の方は結構な数、いらっしゃるものですね。
自分はどうせ外れるものですから、
今年は控えることでエネルギーを溜め、東京へ注ぎたいと思います!
これできっと大丈夫(*^^)v
その頃にはきっと、ランナー人口も減っているので
抽選になるかどうかも怪しいものです。

それはさて置き、
秋本番は大田原マラソンと決めて、本気でサブ3.5狙いたいです。
(抽選ものは調整できなさそうなので。)
マラソンブロガーさんは、みんな速い方ばかりなので触発されますし、
そのための練習方法や取り組み方は参考になるものばかり。
この環境の中で達成できないなんてあり得ない!
結局は自分次第なんでしょうが、これまでが出来なかったので
ちょっと違うアクセスでチャレンジしようとは考えてます。
まずは、スピ連で底上げですけどね。

関連記事

category: ランニング:まとめ

tb: --   cm: 0

本当にフルマラソン走るのですか?  

このブログが、「いつになったらフルマラソン走るんですか」で紹介されてました。

ituhull.jpg
http://ameblo.jp/runfoot/entry-12283558885.html


「ブログ同期」なんですって。
この言葉、自分は初耳でした。

といっても
実は、それ以前に
ず~っと前から気になっていて覗いてはいたんです。
だってね、
マラソンブログの集まりの中で
「いつになったらフルマラソン走るんですか」というタイトル通り、
フルマラソン走ってないわけですからw

あ、でも どうかな?ほんとかな?
一部では 南海の狂犬 と呼ばれるほど吠えているのを見かけるのでw

マラソンは体に悪影響(ランナー100万人削減計画)
ランナー狩り
みんな病気だったんだ

なんて大胆な記事なんだろ(;・∀・)


自分には出来ない。。。


昔あった映画、
冷静と情熱のあいだ・・・みたいな・・・、

皮肉と苦情のあいだ?
フィクションとノンフィクションのあいだ?
過激と穏健のあいだ?
・・・的な
なんとも絶妙であり、微妙でもある雰囲気を作り出してる。。。



・・・今後もお邪魔します。

category: 気になってること。

tb: --   cm: 0

インターバルやりましたが・・・よくあるやつです(@_@。【6月2本目】   

外は、半袖でちょどいいくらいで風も少ない。
絶好のコンディションだし、明日は雨っぽいから今日のうちにインターバルしよう!

ってことで、いつもの松森コースへ。
スポパーク松森コース

先週は
□1000*5 レスト1”25-28、50
4”04-03-04-06-09

今週は
■1000*4 レスト1”28-48
4”05-04-05-06

苦しすぎて4本止まり(;'∀')
もう無理ってくらい、
4本目は誰もいない夜道で声を上げてハアハア、ゼェゼェ・・・
こんなことも無かったのだけど、それでいっぱいだったので
5本目は出来ませんでした。へたり込んでしまって。。。
3本目から、胸が圧迫されるように苦しくて、
4本目は始めからもう横隔膜の下端?あたりが痛くてどうにもなりませんでした。
ここからが鍛えどころでしょうか?


・・・まだまだ修行が足りません。

ガッカリもするけど、どこかで取り返してやりたい気持ち(-_-メ)


明日の雨次第だけど、
またダッシュでもしてこの気持ちを晴らしたい。
関連記事

category: ランニング:インターバル

tb: --   cm: 0

プロフィール

カウンター

天気予報

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop